小さな庭つづり

と、そう思う、、、

002-06194.jpg

5時15分  1番目の堀に珍しくカルガモ!

008-06194.jpg

ここ最近良く見かける3人組です! 

この内の一人はパンを貰いに来るのですが、今の時季にどうして3人なのかは謎なんです、、、 (・・?

010-06194.jpg

2番めの堀まで行くと、、、カーが待っています!

で、、、我々は、、、あの丸い石橋のある園路を通り、、、島のある池に行くのですが、、、

026-06194.jpg

ほらっ!  後を振り向くと、、、トコトコ、、と、歩いて後をついて来るカー!

こちらが立ち止まり、、、見ると、、、

027-06194.jpg

カーも立ち止まります!   そう!  他の人には言えないけど、、、

結構可愛いヤツなんです!  (;・∀・)

あんまり後をついて来るので、、、ちょっとばかり、、、周りを気にしてしまうくらいなんです、、、  (^^ゞ

060-06194.jpg

で、、、道路を渡り、、、ホテイアオイの池に行こうとすると、、、

ね!  もう察知して、、、ブランコして待ってたりして、、、 憎めないヤツなんです!

075-0611+06194.jpg

でも、、、一般的には、、、悪者扱い、、、気が引けますが、、、

公園でカラスに襲われたって話もないのでその点は安心しているのです、、、

091-06194.jpg

帰り際には、、、、公園の裏出入り口近くでペンギに会いました!

この辺で会うのは初めてですね!   

今年になって、、、ふと、、、どうしているだろうと思うと、、、このように必ず姿を見せてくれるのです ヮ(゚д゚)ォ!

去年まではこんなことはなく、、、正に今年になってからなのです!

102-06194.jpg

それだけ、、、この子との距離が縮まったって事なのでしょうか?  嬉しいですね!

で、、、ペンギはいつもツレアイと一緒なんです!

きっと、、、この子なりに幸せに暮らしているのだろうと思います。。。 

089-06194.jpg

見れば、、、右足は相変わらず指が折れ曲っていますが、、、

096-061941.jpg 097-061941.jpg

我々を見ると、、、その不自由な足で、、、

099-06194.jpg

だいじょうぶ・・・  ほら・・・ あたし 上手に歩けるようになったよ!

って感じで、、、すぐ近くまで歩いて来るのです!  可愛いでしょう、、、

この様に、、、他の子と変わらないように歩けるようになったのは今年の春先からですね、、、

頑張ったんですね、、、  (゜.゜)

108-06194.jpg

で、、ツレアイは?というと、、、少し離れたところで待っているのです!   偉いでしょう、、、  (゜_゜)!

ペンギにしろ、、カーにしろ、、、この子達には感心するばかりですね、、、

もちろん、、、オーちゃんもあひるちゃん達も、、、カルガモさん達も、、、みんな、み~んなです!

116-06194.jpg

これからも、、、みんな無事に生きていければいいなと思います、、、

だって、、、我々は、、、今、生きている我々は、、、姿はどうあれ、、同じ様に生を受けた者どうしなのですから、、、

一人、、、勝手に、、、誠に勝手ながら、、、そう思ってしまうのです。。。 (-_-)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/19(木) 22:00:57|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する