小さな庭つづり

ゲッ! 世の中分かりませんなー!

002-06184.jpg

5時11分  暗く、、、蒸し暑さのある朝です。。。

011-06184.jpg

大きな池と島のある池の間にある園路、、、  ずーっと向こうに、、、 ほら! (・д・)ジーッ

島のある池で釣りをしているいつもの人!  さあ、、、ここの住人達はどうしたかな?

015-06184.jpg

島のある池に着くと、、、

ずーーーっと向こうに3人の姿が見えます!

038-06184.jpg

我々に気がつくと、、、一生懸命駆けて来ます!

水の中に誰もいないと思ったら、、、上がっていたんですね!  (^O^)/

027-061841.jpg 029-061841.jpg

でも、、、その、、、駆け出す前はこんな感じだったんです!

あひるちゃんとオーちゃんが大丈夫かな?って感じで釣り人の方を眺め、、、

その後、、、あひるちゃんとくろちゃんが顔を見合わせグアグアグアと会話し、、、 ダッシュして来たんです!

多分、、、何となく気にしているんでしょうね~!

069-06184.jpg

食後は、、、池に戻らず、、、園路西側の菖蒲田や、、、

121-06184.jpg

その付近でのんびりとしていました!

089-06184.jpg

そして、、、この二人は、、、それとなく、、、

あの子は・・・  大丈夫かな・・・?

って感じで、、、

125-06184.jpg

小さなオーちゃんを常に気遣っているように見えます!

特に、、、くろちゃんは思いやりががあるように見えますね。。。 (゜_゜)!

113-06184.jpg

くろちゃんのこちらを見る目つきが、、、

ちゃんと面倒見るよ・・・  心配しないで・・・

こんな風に、、、言っているかのように見えます、、、 (・・;)

う~ん、、、それにしても、、、水から上がったくろちゃんをまじまじと見るのは久し振りです!

随分と換羽が進んでいたんですね! もうすぐ体全体が茶色の夏羽になるんですね!

画像では分かり難いですが、オーちゃんの白い胸毛にも茶色の夏羽が出て来ているようです!

132-06184.jpg

それもそのはず! 何と!  

今朝は、、蓮の花が咲いていたのです!  一番花です! (゚д゚)!

128-06184.jpg

昨日の朝までは、、、蕾すら気がつかなかったのですが、、、改めて眺めるとあちこちに見えます!

夜のうちに成長するのでしょうか、、、?

151-06184.jpg

そして、、、松林の中の梅の木は、、、

ねえねえ!  いっぱい落ちてるよ

150-06184.jpg

誰にも収穫してもらえなかった実が綺麗な色に熟し、、、落ちています!

こんな熟した実で梅干しを作ったら美味しいでしょうね、、、

185-06184.jpg

で、、、これは梅シロップ、、、漬け込んでから3日めです、、、

今年は在庫があったので作る気はなく、、、近くのJAで買ってきた実でジャムと梅酒のみを作ったのですが

一昨日、、、あひるちゃん達に朝ご飯をくれていたら、、、梅を採ってやるから持っていかないかと声をかけられたんです!

断ったのですが、、、やけに何度も勧めるし、袋もくれるのでもらったんです、、、

何でも、、、市は老人ホームに持っていく分を確保すると残りは市民が自由に採っていいって事らしいんですよ (゜.゜)

187-06184.jpg

で、、、貰ってきた分でこの梅シロップを作った次第なのですが、梅の実を持っていくように勧め、、、

棒で梅の木を叩き、、実を落としてくれたその人は、、、 なんと!

ぎ、ぎえ~! ゲッ!Σ(・ω・;|||     ジェイソン! ジェイソンだったのです! ( ̄□ ̄;)!!

あの公園中の看板を叩きまわっているジェイソン! 

心の中で勝手にそう呼んでいるだけなのですが、その人だったのです!  

棒を持って歩く姿が何とも怖くて、、、怖くて、、、心密かにジェイソンと呼んでいた人なんです~! (;・∀・) 

   もう!  ビックリしたなー! 

世の中、、、分かりませんなあ、、、 (;・∀・) 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/18(水) 22:05:15|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する