小さな庭つづり

さっすがー! と 別人?

014-06174.jpg

5時38分  小さな池に着くと、、、  いきなり、、、子供のカラスの甘えるような声!

012-06174.jpg

ほらっ!  親に餌をねだっているんです! 

周りを見渡すと、、、もう一組、、、 どうやら、、、一家族みたいですよ、、、

両親が子供を一人づつ受け持っているような、、、そんな感じです!

017-061741.jpg 016-061741.jpg

で、、、この子供カラス、、、 

親が飛び立ってしまったら、、、  落ちていた餌を自分で拾って食べていました、、、

一人で食べられるんですよね!

親と同じくらいの大きさになっても、、、大きな口を開け、、、食べさせてもらっているなんて幸せですよね!

だって、、、ほら、、、最近のニュースで可哀想な事件ありましたよね、、、

カラスのほうが、、、よっぽど偉いですよ、、、  (ー_ー;)  そう思いませんか!

026-06174.jpg

そして、、、今日のあひるちゃん、、、  くろちゃんと一緒に大急ぎで来てくれました!

くろちゃんもひと安心でしょうねえ、、、 (・∀・)

どうしてって、、、それは、、、あひるちゃんが上がっていると、、、

心配で、、、心配で、、、何回も迎えに行かなくちゃならないんですから、、、

039-06174.jpg

で、、、島の方に戻った食後の二人、、、  

ほらっ!  くろちゃんが、、、島の向う側の様子を見ています!

で、、、傍のあひるちゃんに小さな声で、、、グアッ、グアグア、、、と、何か言っています!

042-06174.jpg

すると、、、あひるちゃん、、、なにか言いたげに、、、

 ・・・・・

こちらをじっと見ています!  

044-061741.jpg 045-061741.jpg

そして、、、その後、、、

くろちゃんがあひるちゃんを連れ、、、泳ぎだしました!  どこへ???  (・・;)

二人が泳いでいった、、、その先は、、、

048-06174.jpg

何と!  島の北側! (゚д゚)!!

ォオー!!(゚д゚屮)屮   さっすがー! くろちゃん!

049-06174.jpg

いつも島の南側で羽繕いをするのですが、、、今朝は北側!

くろちゃんは、、、地面に上がらなかったあひるちゃんのこと、、、分かっているのです!

南側付近は、、、危ない、、、怖がっているって分かっているのかもしれません!

なんて利口なんでしょうね! 

ちなみに、、、  帰り際、、、もう一度、島のある池に寄ってみると、、、

162-06174.jpg

ジャ~ン!  3人揃って南側!

157-06174.jpg

だって、、、ほらっ! 今朝、、島のある池に着いた時にいた、、、あのいつもの釣り人がいないのです!

先程、、、こちらが島のある池を後にし、、、歩き出した時、、、

大きな魚が釣れたらしく、、、持参の魚籠に入れているのを見たんです!

きっと、、、今日の予定は、、、達成?したのでしょう、、、( `д´) ケッ!

でも良かったね!  今日はノビノビ出来るよ!

084-06174.jpg

それはそうと、、、今朝は、、、 オッヒョ~! (゚∀゚)アヒャ!

 ねえねえ・・・  ラフちゃん・・・  美容院に行ってきたの?
 う・うん・・・  変?

090-06174.jpg

 そんなことないよ・・・  カワイイよねえ
 おかしくないですか・・・?  ぼくね・・・ 耳の毛 切られちゃったんです・・・

そう言う、、、うラフちゃんは、、、何だか別人(犬)! Σ(゚Д゚)

まるで、、、よその子みたいです、、、 (*´∀`*)

081-06174.jpg

本人は、、、とっても気になるらしく、、、

 ねえ・・・  ほんと?   ほんとに大丈夫?
 だいじょうぶだよねえ!

何度も何度も、、、まるちゃんに問いかけている、、、

気になるらしい、、、サマーカットのラフちゃんなのでしたー! 

大丈夫!  大丈夫! カワイイよ! \(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/17(火) 22:00:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する