小さな庭つづり

そりゃそうだよね・・・

007-06114.jpg

5時27分  2番めの堀まで来ると、、、カルガモが1羽見えます、、、

そして、、、何気に、、、ずーーーっと向こうの石橋の方を見ると、、、、  あれ! 白い水の線!

012-06114.jpg

あれは、、、 オーちゃん! Σ(゚Д゚)    また、、、こっちに来てたんですね!

009-06114.jpg

そして、、、そのオーちゃんの前を飛んで来る、、、 黒い影!

014-06114.jpg

カラス!   カーちゃんです、、、  (ーー;)!

036-06114.jpg

広場に入ると、、、いつの間にか、、、カルガモがもう1羽来ており、、、2羽で迎えに来てくれました!

みんな待っていてくれるんですよね!  どの子もみんな可愛いものです!

さあ、、、次は、、、とっても心配なあひるちゃん、、、、  どうしているかなあ、、、?

049-06114.jpg

島のある池に近づくと、、、や~な予感! (・_・;)

ほらほら、、、 もういるではありませんか!  あの虐待禁止の看板の近くで釣りをしています!

あひるちゃん大丈夫かなあ、、、(・_・;)

052-06114.jpg

いつもの場所に着くと、、、くろちゃんは来ましたが、、、

053-06114.jpg

いくら待っても、、、 くろちゃんが呼びに行っても、、、 あひるちゃんは出て来ませんでした、、、

そりゃそうだよね、、、  あそこにいるんだもの、、、 きっと、、、怖いのでしょう、、、

昨日は、、、あの人が来ていなかったので出て来たのかもしれません、、、

079-06114.jpg

そんな中、、、カーは、、、

 カーちゃん  とべるから  ぼくより早いね・・・

後になり、、先になり、、、ずっとついて来ます!

068-06114.jpg

一般的にカラスは嫌われ者ですが、、、この子は荒っぽくないし、、、特別、、、

ほら、、、  まあるい目の結構可愛い子なんですよね、、、 

078-06114.jpg

 ぼくも・・・  可愛いと思うよ!

で、、、何気にホテイアオイの池を見ると、、、

069-06114.jpg

餌狙いのアオサギちゃんがいました!

072-06114.jpg

静かに、、、静かに、、、ジーっと狙っています、、、

この後、、、また島のある池に寄ったのですが、、、結局、あひるちゃんは島から出くることはありませんでした、、、

そりゃそうですよね、、、  あんな酷い目にあったんだもの、、、 心と体の傷だもの、、、(゜.゜;

早く傷が癒えればいいなあ、、、  (゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/11(水) 22:25:01|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する