小さな庭つづり

色々あるって言っても、、、

010-060845.jpg

6時37分  随分と降っていた朝ですが、、、止んできた合間を見て来てしまいました!

012-060841.jpg 075-060841.jpg

随分な降りだと思ったのですが、、、もう既に、、、釣りをしている人達がいます、、、  

まあ、、、見たところ、、、いつもの人達ですね  (・д・)ジーッ

040-06084.jpg

で、、、何故か、、、あひるちゃんだけが水から上がっていました!

041-06084.jpg

おはよう!   あひるちゃん!
 おはよう  まるちゃん・・・

パンを投げてやると、、、食べていましたが、、、どことなく元気がない、、、?

池の中には、、、いつもと同じくろちゃんとオーちゃんがいます、、、

カルガモを追っ飛ばすので上がっていたわけでもなさそうですが、、、どうしたのでしょう???

042-06084.jpg

元気なく、、、くるりと向きを変えた、、、あひるちゃんの体! (゚д゚)!!

えーーー!  一体どうしたの?  明らかに変ですよね!

046-06084.jpg

2~3日前は、、、頬のあたりから血を出していたし、、、  

ああ~  また何かあったのかなあ、、、  (・_・;)  

実は、、、毎度毎度記事に載せるのもどうかと思い、、、書かなかったのですが、、、

120-0605+0608.jpg 112-0605+0608.jpg

<6/5 5時52分> 信じられないような、、、こんな会話を耳にしたのです。。。

ここの住人達にパンをくれ終わり、、、歩き出した時に聞こえた、、、あの釣り人達の話し声、、、

悔しそうに、、、<釣り糸が短くて、カモまで届かなかったんだよ!> <カモが居着いちゃってしょうがねえや!>

多分、、、我々が来る前に、、この子達を散々邪魔にしていたのでしょう、、、

067-06084.jpg

 ひどいよね・・・  かわいそうだよ・・・

以前、、、3~4人掛かりで大きな釣り針を何度も何度も投げ、、、くろちゃんに引っ掛け、、引き寄せ、、、

酷いことをしていたのです、、、  

それで虐待防止の看板を立ててもらったのですが、あの人達にとってそんな看板は無意味なようですね。。。

063-0608.jpg

でも、、、元が明るい性格のあひるちゃん、、、

 心配してくれて ありがとう・・・

こんなに可愛くこちらを見ます、、、  

まったく、、、あの人達の釣り場所ではないと思うのですが、、、

この池には、、水鳥達の休む島も作ってあり、、、

池の周りにはスタジイの木や樫の木や、、、鳥達の食料となる実なる木が多数植えられているのです、、、

いっその事、、、釣り禁止にして欲しいものですよ!

100-06084.jpg

そんな事を、、、腹ただしく思いながら、、、歩道を歩いていると、、、

あれ?  今朝は、、、どこにもいなかったカルガモが広場に1羽!  

急いでい行ってみると、、、

103-06084.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮  向こうもこっちを見ています!  そして、、、

141-06084.jpg

 こんなに降ってるのに・・・ 来たんだ・・・

そんな表情をするんです!

それもそのはず、、、また、急に大降りになってきたんですよね、、、

147-06084.jpg

でも、、、知り合いらしく、、、我々目掛けて駆けて来るんです!!

148-06084.jpg

あっ!  いつものツガイのオス!  あの子ですね!

ね!  あの子の特徴は、、、何故だかわからないけど、、、我々を見ると、、、何かしら言っているのです!  

ね!  ほらっ!  今日も!  (・∀・)!

154-06084.jpg

でも、、、パンを幾つか食べると、、、パーッと堀に入り、、、

誰かを呼ぶように、、、啼いていました。。。 

実を言うと、、、 昨日も、、、一昨日も、、、2羽一緒のところを見てないんですよね、、、

どうしたのかなあ、、、  (・・;

164-06084.jpg

その後も、、、水から上がって来たものの、、、 

遠くを見て、、、呼んでいるようでした、、、

とっても仲の良いツガイだったのにあの雑種の子は、、、どこに行ったのでしょう、、、  

169-06084.jpg

あひるちゃんといい、、、この子といい、、、ここの住人達も、、、色々あるんですね、、、

とはいえ、、、この子達が、、、ここで生きていくって大変な事なんですよね、、、

ああ、、、 明日は、、、2羽揃っているといいなあ、、、  (゜o゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/08(日) 22:13:52|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する