小さな庭つづり

ホテイアオイが投入されると、、、

013-06074.jpg

5時57分 シトシトと雨の降る朝です、、、  昨夜は随分降りました。。。

018-0607.jpg

松林の中の浅い堀は、、、、小さな小川のように水が溜まっており、、、

020-06074.jpg

普段の水のない景色とは異なり、、、小川の出来た風景はとても綺麗です、、、

022-06074.jpg

そして、、、池には、、、ホテイアオイが投入されていました!

このホテイアオイを見る度に、、、可愛かったウコッケイちゃんを思い出してしまいます、、、 (・_・;)

036-2012731+20140607.jpg

<2012 7/31 5時12分 撮影>

いつも、、、いつも、、、待っていてくれ、、、

二人を見ると、、、トット、、トット、、、と駆けて来る可愛い子でした。。。

012-2012812+20140607.jpg

信じきった、、、まあるい目で二人を見上げ、、、

036-2012813+20140607.jpg

二人の後をついて来たものでした。。。

あの子がいなくなって、、、早2年、、、月日が経つのは早いものです。。。

028-06074.jpg

ホテイアオイが投入されると、、、

今年も、、、もう半分が過ぎてしまう、、、そんな時期なのかと思うです、、、  

036-06074.jpg

島のある池に着くと、、、  オーちゃんが真っすぐ泳いできます!

039-06074.jpg

ああ、、、オーちゃん、、、  オーちゃんは、、、ある日突然いなくなるなんて、、、

そんなことしないでよね、、、

064-0606+0607.jpg

そんな思いで見ていると、、、

 ・・・・・?

オーちゃんは、、、<何を、、、言ってるのかな> と、言うような目つきをし、、、

066-0606+0607.jpg

 なあに・・・?

と、そんな表情をするのです、、、  

二人の思いが分っているような気がしてしまいます、、、

そんなオーちゃんを見ていると、、、この子達にも、、、人間に負けないくらいの心があるのだと思います。。。

それを我々人間がほんの少しでも分かってあげられたら、、、

どんなにいいだろうと思うのです、、、

097-06074.jpg

ホテイアオイが投入された池を見て、、、ウコッケイちゃんを思い出し、、、

ちょっぴりセンチになってしまった二人、、、

いつもの事ながら、、、この子達が、、、どの子もみんな、、、毎日を無事に過ごして欲しいと思ってしまいます、、、

この世に生を受けた者どうし、、、仲良くしていきたいものだとつくづく思うのです、、、  (・・;)  

060-06074.jpg

雨のシトシトと降る、、、静かな朝は、、、そんな思いが募るものですね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/07(土) 21:58:25|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する