小さな庭つづり

カラフル! と どこへ?

101-524+0606.jpg

カラフル!  綺麗でしょう!

でも、、、この鮮やかな色とは裏腹に、、、昨日から、、、とうとう梅雨に入ってしまいましたね、、、

これからは、、、鬱陶しい日が続くんですね、、、、  

004-605+0606.jpg

でも、、、そんな日々とは対照的に、、、

夏野菜って、、、色鮮やかでとってもカラフルですよね!  つくづくそう思います。。。

013-604+0606.jpg

食欲のなくなってくる我々に、、、食べてって言っているようですよね!

で、、、これは、、、スライスしたズッキーニにトマトと玉ねぎのスライスをのせ塩コショウをしただけ、、、

冷蔵庫で冷やし、、、食べる時にお好みのドレッシングをかけるだけなのですが、、、

サッパリして美味しいんです。。。  庭のシソが大きくなったらこの上に散らしてもいいですよね!

で、、、 あとの2品は、、、とっても簡単な食べ方なんです、、、

105-524+0606.jpg 014-604+0606.jpg

実は、、、これ!  ピクルスの素に漬けただけなんです!

簡単で、、、どんな野菜でもいいし、、、とっても便利だと思います、、、  

ちなみに野菜と一緒にゆで卵を漬け込んでも美味しいですね、、、 

ゆで卵まで漬け込むなんて 思いもつかなかったのですが、、人づてに聞き、、、実行したら、、、

ゆで卵自体が締まって、、、とっても美味しいんですよ! 

012-604+0606.jpg

マリネの素というのも売っていますが、、、どちらで作っても美味しいです、、、 

ピクルスのほうが少し甘目でしょうかね、、、

でも、、、野菜をいっぱい摂取出来るっていいですよね!  

カラフルな夏野菜、、、目と味で楽しみませんか!

006-06064.jpg

そして、、、今朝の散歩、、、  カルガモの親子に会いたくて、、、雨の中来てみたのですが、、、

どこにもおらず、、、

019-06064.jpg

昨日、、、気配を感じたこの藪の中を見ても、、、いませんでした、、、

こんな雨の中、、、あの親子はどこに行ったのでしょう、、、  どこか、、、行く当てでもあったのでしょうか、、、?

025-06064.jpg

・・・どうしたの?  まるちゃん?
 ・・・・はあ・・・

まるちゃんもガッカリしているように見えます、、、  

そんな様子を心配そうにカーが見ていました、、、 (・_・;)  まったく、、、どうしたのかなあ、、、

039-06064.jpg

で、、、カルガモ親子を見た人達は、、、やはり気になるのか、、、何人か来ており、、、

みんなどうしたのかと言っていました、、、  せっかくあんな可愛い雛が生まれたのですから気になりますよね、、、

周りを見渡せば、、、雨のせいか、、、釣り人達はおらず、、、

053-06064.jpg

いつもはいないカルガモ達が数羽ノビノビと泳いでいました、、、

ああ、、、 どこに行っちゃたんでしょうね、、、 

あの子達にキラキラした夏野菜のような未来はあるのでしょうか、、、  (・・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしまーす!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/06(金) 22:15:41|
  2. 料理

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する