小さな庭つづり

何で?

011-0545.jpg

5時21分  今朝も曇り空の暗い朝です、、、 カルガモ親子は、、、?

どこでしょう、、、?

013-05451.jpg 015-05451.jpg

う~ん、、、期待してきましたが、、、何処を見ても、、、見当たらないですね、、、 

もう一度、、、池の方に戻ってみようと思います、、、

014-0545.jpg

池に近づくと、、、何やら、、、東屋の近くで気配がするような気がするのですが、、、

きっと、、、休んでいるのでしょう、、、   そっとしてやった方がいいですよね、、、  

散歩の人が通るので落ち着かないのでしょう、、、

022-0545.jpg

で、、、公園、、、2番めの堀、、、見た目キレイですが、、、1番目の堀に汚れが溜まっていたんです、、、

まったく、、、残念ですよね、、、

024-0545.jpg

遠く眺める大きな池は、、、綺麗なのですが、、、どっかに油の汚れが溜まっているんだなと思いながら、、、

もう一度、、、堀を眺めると、、、、

えーーー!  Σ(゚Д゚)

030-0545+.jpg

オーちゃん!  オーちゃんがあそこに!

くろちゃんがここに入り込んでいた時に、、、休んでいた唯一の場所、、、その同じ場所で、、、

オーちゃんが休んでいるではないですか!

慌てて、、オーちゃん!  オーちゃん!  と、呼ぶと、、、

034-0545.jpg

こちらに気づき、、、真っすぐ来ます!

一体どうして、、、こっちに?  何で?  こっちの堀に?

この堀は休める場所だって、、、あそこしかないのに、、、  (・・;)

039-0545+.jpg

 まるちゃん・・・
 どうして ひとりで こっちにいたのかなあ・・・  何かあったのかなあ・・・・

そういえば、、、昨日も島のある池にいなくて、、、帰る頃になって、、、

堀の方から大きな池に出てきたんですよね、、、

040-0545.jpg

 ぼくね・・・  ここ通ると思って待ってた・・・・

昨日は小さな池の方から公園に入ったので、、、堀を通らずに島のある池に行ってしまったんです、、、

ここの所、、、ずーっとここから入っていたので、、、昨日もここで待っていたのでしょうか、、、? (・_・;) 

もし、、、そうだとしたら、、、可愛そうな事をしてしまいました  (゜o゜;

114-0545.jpg

島のある池では、、、あひるちゃんとくろちゃんが水浴びをしていましたが、、、

102-0545.jpg

池の半分近く、、、島のすぐ北側から、、、この様に、、、油の汚れが溜まっていました!

そう!  今朝は、、、弱い南風!

これじゃあ、、、オーちゃんだって、、いやんなっちゃいますよね、、、 (゜o゜;

129-0545.jpg

そして、、、帰り道、、

行く時に出てこなかったカルガモ親子はどうしたかと、、、歩いて行くと、、、

1羽のカルガモ!  でも、、、雛はいないようです!

133-0545.jpg

やっぱり、、、雛はいません!  どうしたのでしょう???

あれ?  それによく見れば、、、あの子は、、、あの子は羽色の濃い子?  羽色の濃い子です!

子供達を連れていたのは薄い色の子!

じゃあ!この子がお父さん!   でも、、、雛はもちろん、、、誰もいません!  変!

136-05451.jpg 137-05451.jpg

で、、、この子は、、、小さな呼ぶような声を出したり、、、キョロキョロしたり、、、

明らかに誰かを探しているような、、、そんな素振りをしています!

きっと、、、奥さんを呼んでいるのでしょう、、、  でも、、、

141-0545.jpg

あそこに、、、いるような気がするのですが、、、

出て来る様子はありません、、、 (・_・;)

138-0545.jpg

あの子も、、、少し考えていたようですが、、、思い直したように飛んでい行ってしまいました!  

しかし、、、何で?  何で、、、出てこないのでしょうね、、、?

子供達、、、全部を連れて出て来るのが大変だからでしょうか、、、? (・・?

143-0545.jpg

あのオスだって、、、巣の場所は知っているはずですよね、、、(・・?

どうなっているんでしょうね、、、  今朝は、、、何で?何で?の朝でしたね、、、  Σ(・∀・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/05(木) 22:09:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する