小さな庭つづり

カルガモ親子、、、その後!

017-0445.jpg

5時10分  曇り空の暗ったく、、、蒸し暑い朝です、、、

この先の池の、、、昨日のカルガモの親子が気になります!  立ち寄ってから行こうと思います!

023-0445.jpg

でも、、、どこを見ても、、、いません、、、 (゚A゚;)

どうしたのかな、、、?   あの、、、シランの茂みにでも入っているのでしょうか、、、?

025-0445.jpg

この池の先は、、、隠れるような所などない水路、、、この水が池に流れ落ちているのです、、、

 いないね・・・  草の中にもいないのかなあ・・・

どうしたのでしょうね、、、  どこか隠れているのだったらいいのですが、、、

諦めて、、、公園に向かうことにします、、、  残念、、、 (・_・)

と、、、あれ!  小さな声!

028-0445.jpg

きゃ~!  出て来ましたー!   

水路に水を汲み上げているところから、、、あの水の流れ落ちる場所から転げ落ちるように、、、出て来たんです!

こっちの方に来てたんですねー!   

029-0445.jpg

ほらっ!  可愛いですね~!  親にピッタリとくっついています!

そして、、、喜んでいる我々を見て、、首を傾げるように、、、、こちらを見るあの子!

038-0445.jpg

急いでパンを投げてやると、、、食べています!

でも、、、子供達が気になるのか、、、

043-0445.jpg

なかなか、、、ゆっくり食べられないようです!

それもそのはず、、、子供達はとってもヤンチャそうで、、、

ちょっとの隙にチョロチョロと動きまわり、、、周りの物に興味津々?

お母さんも大変ですね!

047-0445.jpg

それでも、、、この子は、、、子供達みんなを上手にまとめ、、、 (゚д゚)!

050-0445.jpg

池にと戻って行きました!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

葦も何もない、、、水路は、、、上から狙われたら逃げるとこなどなくて、、、とってもキケンだと思います!

これから先、、、大丈夫なのでしょうか、、、  (゜o゜;

ねえねえ!  あっちには、、、あまり行かないほうがいいよ、、、 と、言っても、、、

055-0445.jpg

分かってるのか分かってないのか、、、 こちらの池に着いた御一行様は、、、池の淵に上がったりしています!

水際の石の傍にみんないるのですが、、、同化しちゃって非常に分かり難いですよね!

でも、、、ちゃんと11羽いました!  

この中で、、、何羽が大人になれるのでしょうね、、、 (・_・;)

191-0445.jpg

帰りに、、、もう一度立ち寄ってみると、、、

羽の下に子供達を入れたあの子が、、、ウトウトとしていました!  育児に疲れているのでしょう、、、  

でも、、、我々の気配に気がついたのか、、、

168-0445.jpg

 あ・・・!  また来たの?

って感じで、、、首を伸ばし、、、こちらを見たのですが、、、

183-0445.jpg

 あたしね・・・  眠い・・・  眠いの・・・

、、、と、言うような顔つきをし、、、

177-0445.jpg

また、、、寝てしまいました!  (´゚д゚`)   よほど、、、疲れているのでしょう、、、   

休める時に、、、ゆっくりお休み、、、頑張りな、、、(・∀・)!  

それはそうと、、、オスはどうしたんでしょうね、、、?  子育てに参加しないのでしょうか、、、?

何かあって、、、この子一人で育てているのでしょうか、、、?

どこか、、、近くで見守っているのでしょうか、、、?  う~ん、、、もしかしたら、、、そうなのかもしれませんね、、、

だって、、、この子達って、、、とっても愛情深いんですから。。。  

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/04(水) 21:59:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する