小さな庭つづり

ひえ~!思いもよらなかった! と 初夏の花

016-0245.jpg

5時11分  家から出てすぐの通り、、、  向う側にムクドリが見えます。。。

特に気にせず、、、歩いていると、、、

001-0245.jpg

そのムクドリが1羽パーッと飛んで来ました!  (゚д゚)!!

あれ?   この子、、来たんだと思い、、、 パンを投げてやりました!   

と、、、 あれーーーーーー! 

よく見れば、、、  それは!  それは! ( ゚д゚)!

006-0245.jpg

振り返ってこちらを見る、、、その子は、、、 足の悪いムクドリ、、、ペンギ!  

ペンギなんですー!  \(◎o◎)/!

 うん!  あたし・・・  あたしだよ!  やっと 分かったの・・・?

超ビックリです!   我が家の、、、こんなすぐ近くにペンギが来てたなんて!

<5/15>に公園で見掛けて以来、、、 全然会わなかったのです!  

寂しく思いながらも、このパターンは毎年の事だから、、、と、思っていたんです! 

以外でしたねー!  (;・∀・)  ビックリしました!

011-0245.jpg

もしかしたら、、、  我が家のジューンベリーやグミを食べに来ていたムクドリの中に、、、

この子も、、、いたのでしょうか!?

いつも特に気にすることもなく、、、あ、また食べに来ているな、、、と、思っていただけでしたので

確認もしていませんでした! Σ(・∀・;)

180-02451.jpg 183-02451.jpg

ね、、、今、、、我が家のグミもジューンベリーもこの様に、、、軸のみを残して、、、

実は全部食べられているのです!  (* ̄□ ̄*;

あーあ!  食べられている時、、、よく見ればよかったな~! 

残念だったなあ、、、

019-0245+.jpg

その後、、、ペンギはツレアイの待っている電線に止まり、、、二人揃って飛んで行ってしまいました!

でも、、、その方向は、、、我が家の方、、、???  (゜o゜;

020-0245+.jpg

そういえば、、、3~4日前、、、ペンギのツレアイにそっくりな子が

この少し先で、、、我々の真ん前に現れたんですよね、、、   でもね、、、まさかって思ったんです!

その子はパンを投げてやると、、、咥えて飛んで行ったんですよ、、、  

知り合いがこっちの方にもいたんだ、、と思ったのですが、今思えば、、、ペンギのツレアイだったんでしょうね、、、、

ムクドリって、、、結構、、行動範囲が広いんですねー!  

自分の家のすぐ近くでペンギに会うなんて思いもしなかったですね!  (´゚д゚`)

128-531+0602.jpg

そして、、、そんな我家の庭は、、、今、、、こんな状態!  モッサモサです!  

梅雨入りを前にして、、、少しづつ整理しなければなりません、、、

002-601+0602.jpg

中庭の方は、、、土、日で少しばかり整理して、、、今はこんな感じ、、、

ホタルブクロが咲きだしています、、、

白花の他にも、、、赤紫の濃淡や、、白との絞りのようなものやら、、、、色々な色が咲きます。。。

006-601+0602.jpg

これもいいでしょう、、、

008-601+0602.jpg

濃いベルベットのような花、、、、ペラルゴニウム、、、  白っぽい葉との対象がいいと思います。。。

193-0245.jpg

ヤマアジサイの粗野てまりも咲きだしています。。。

188-0245.jpg

同じくヤマアジサイ、、、奏音

191-02451.jpg 016-01451.jpg

天城甘茶と紅、、、

131-530+0602.jpg

あまり陽の射さないひっそりとした中庭は、、、静かなイメージに仕立ててあるのです。。。

あ、もちろん自己流ですよ、、、  (ノ´∀`*)、、、

でも、、、雪の下はそっと花を咲かせ、、、ギボウシも綺麗な葉を茂らせてくれ、、、

ジキタリスは、、、こんな場所がお気に入りなのか、、、こぼれ種であちこちに生えてきます、、、

015-601+0602.jpg

てんちゃんなどは、、、この庭のベンチがとってもお気に入り、、、

リードで繋がれているにも拘らず、、、半日くらいはここでおとなしくしているんです。。。

これからは、、、狭いながらも涼を取れる庭となるでしょう、、、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/02(月) 22:08:27|
  2. 庭のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する