小さな庭つづり

会話が出来る?

034-0145+.jpg

5時35分  今日から6月!  まだ低い朝日の射す、、、梅雨入り前の6月らしい朝ですね、、、    

042-0145+.jpg

今日は、、、釣り大会らしく、、、まだ6時前なのですが、、、大勢の釣り人達で賑わっています、、、

市は、、、だいぶ少なくなったとはいえ、、、水面が油で汚れているのを知っているのでしょうか、、、?

049-0145.jpg

島のある池に着くと、、、

あの二人が迎えに来てくれました!

063-0145.jpg

一生懸命駆けて来て、、、

 おはよう!  待ってたんだ~!

075-0145.jpg

そして次は、、、まるちゃんの方を見て、、、

 まるちゃん!  おはよう~!

こんな感じ!   可愛いでしょう!    (ノ∀`)

073-0145.jpg

そして、、、

 あのね・・・  今日はね・・・  こっちで待ってたの!

095-0145.jpg

その後も、、、すぐ足元まで来て、、、

 あのね!   あのね!  今日はね・・・  いっぱい人がいるんだよ!

あははは、、、  釣り大会らしいよ、、、 ( ´∀`)

094-0145.jpg

 えーーー!  本当?  釣り大会?

そう!  だからね、、、こっちの小さな池の方から来たんだよ  (・∀・)!

097-0145.jpg

 ふ~ん・・・  じゃあ・・・  あっちで待ってなくて よかったんだね・・・  

広場から大きな池を見た時、、、

すでに多くの釣り人達がいたので、、、いつもの北岸に出るのをやめたんです、、、  

この子達も迎えに来ていましたし、、、正解でしたね!

099-0145.jpg

  そっか!   ぼく・・・  あっちに行かなくて よかった・・・

って、いうような感じのこの子、、、  とっても利口そうな子でしょ、、、 Σ(・∀・;)

一緒のメスの表情は、、、この子ほどでもないんですよね、、、

なので、、、どういう訳か、、、この子を見ていると、、、、会話をしているような錯覚さえしてしまうのです!

104-0145.jpg

その後も、、、メスは一生懸命食べていましたが、、、  あの子は、、、じーっと周りを注意深く見ていました!  

いつもと違い、、、 こんな朝早くから人出が多いので警戒しているのでしょう、、、

多分、、、あの子はカルガモの中でも、、、特に頭のいい子なのかもしれません、、、  (;・∀・)

131-0145.jpg

池の中では、、、仲良しの3人が揃って水浴びをしていました!

今日は、、、日中35度位になるとの予想、、、  真夏日のような暑さですよね、、、

047-530+0601.jpg

 今日は・・・  とっても暑くなるみたいだよ・・・  気をつけな・・・
 うん!  水浴びする!

優しいくろちゃんに声をかけられているようなオーちゃん、、、

本来ならば、、、シベリアで涼しい夏を過ごしているのであろうオーちゃんにとっては、、、

またしても、、、厳しい季節が巡ってきたんですね。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/01(日) 22:13:26|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する