小さな庭つづり

愛情深い!

004-2745.jpg

5時59分  日中は回復して、、、曇りとのことですが、小雨の降っている朝です。。。

ずーーーっと向こうにカルガモが見えます!

コアジサシは?   コアジサシはどうでしょう?  いるでしょうか?

006-2745+.jpg

ぐるっと見渡しても、、、見えません、、、  続けて3日間見られたのですが、、、

今朝は、、、いないようですね。。。

それを物語っているかのように、、、空を映している大きな池は、、とても暗く感じます、、、(・・;)

明日は、、、いるでしょうか?  いてくれればいいなあ、、、(゜.゜)

014-2745.jpg

島のある池では、、、

 あのね・・・  今日は 昨日より 汚れが少ないよ・・・

迎えに来たオーちゃんがそんなふうに言っているような感じです、、、

029-2745.jpg

それでも、、、 所々に丸い油が見え、、隅の方はまだまだですね、、、

026-2745.jpg

あひるちゃん達は、、、池と池の間の通路に上がっていて、、、

呼ぶと、、、顔を上げるのですが、、、

039-2745.jpg

また、、、すぐに草の実、、、スズメのキャタピラをついばむのに夢中のようです!

そして、、、最後に行った小さな池の近くで、、、

103-2745.jpg

カラスが!  (゜o゜;

 あ・・・!

二人が近づいているにも拘らず、、、こちら気にする様子もなく、、、 

期待に満ちたような目をしてる?んです! (゚д゚)!

117-2745.jpg

何かと思ったら、、、  親鳥が餌を運んできたんですね!

あんな大きくなっても子供だったんですね!

137-2745.jpg

びっくりですよ!  何か、、、長い物をくれていたような感じですね、、、  

ミミズかな、、、?

141-2745.jpg

 もっと~!  もっと~!

雨の朝は、、、人出も少ないのでこんな姿を見せるのでしょうか、、、

親鳥は子供に給餌すると、、、またまた何処かに飛んで行きました! 

餌探しかな、、、?  (゜.゜)、、、

143-2745.jpg

で、、、この子供、親がいなくなった後、、、こんな態度をしている様に見えるんです!

 だって・・・  お腹空いちゃったんだもん

子供だけあって、、なかなか可愛い目と仕草で、、、憎めないですね、、、

生きているんだもんね、、、

154-2745.jpg

遠く、、、広場を眺めると、、、

ふんわりとした広場の草が弱い小雨の雫をためて、、、とっても綺麗に見えます!

157-2745.jpg

その中に、、、さっきの親鳥らしきカラスが地面を突いています、、、

大きくなった子供に餌を持っていくの大変だね、、、 (゜.゜;      大きくなっても、、、子供は子供、、、  

この子達って、、、どの子も、、、みんな、、、

とっても、、、愛情深い生き物なんですね。。。  (゜.゜;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!
  1. 2014/05/27(火) 21:55:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する