小さな庭つづり

応えてあげるよ!

020-2345.jpg

5時45分 曇り空の、、、 冷たい南風の吹く朝です。。。

027-2345.jpg

歩きながら眺める大きな池は、、、

いつもとは反対に、、、小さなさざ波が南から北にと波打っています、、、 

南風でも、、、こんなに冷たく感じるものなんですね。。。

030-2345.jpg

その南風のお陰で、、、島のある池の北岸は、、、この様に油が吹き寄せられています!

今月初めに撒かれたという油は、、、風の向きに寄って、、、いろいろな場所で見られるのです。。。

公園内の水のある場所は全てつながっており、、、

衝撃の事実を耳にして以来、、、  気にすれば、、、

あっ!ここも! ここも! と、いう感じで見られるんです、、、あまり見たくありませんけどね、、、、 (゜.゜;

039-2345.jpg

 おはよう~!

そんな中、、、あひるちゃんが上がっており、、、迎えに来てくれました!

034-2345.jpg

 ねえねえ!  ほらっ!  来てるよ!

何だろうと思ったら、、、

044-2345.jpg

あーーー!   あの子!   あの子です!  Σ(゚Д゚)!

054-2345.jpg

 あ・・・!

向こうも気がついたらしく、、、こちらを見ています!   (゚д゚)!

右手の下がっちゃってるムクドリ!  ソンミ!  ソンミです! (@_@;)   久しぶりです! 

とっても久しぶり!  今月初めに見たきりだったんです!

いつも、、いつも、、、あの子はどうしているんだろう? 無事でいるのかな? と、気になっていたのです!

ペンギは時々姿を見せてくれるものの、、、この子は、、まったくの音信不通だったのです!

051-2345.jpg

でも!良かった~!   元気だったんですね~!  

 うん・・・  あたし・・・  大丈夫だよ・・・  元気だったよ・・・

そんな顔をしているように見えます!  この子の表情を見ていると、、、そう、、、思えてしまうのです!

こちらが思っている事、、、分かってるような、、、そんな気がするのです!

103-2345.jpg

池の中では、、、オーちゃんがやけに張り切って何度も羽ばたいていました!

どうしたのでしょう  (・∀・)!

116-2345.jpg

そして、、、その後は、、、

サーーーーーっと、、、勢い良く泳ぎだしたなと思ったら、、、

120-2345.jpg

急にこちらを向き、、、  ( ゚д゚)ハッ!

 ヒュッ!

と、啼いたんです!  ヮ(゚д゚)ォ!

あ~!  この啼き声も久しぶり!  久しぶりの啼き声!  急いで、、、こちらもヒュッ!と、返しました!

実は、、、 冬の間、、、少しばかり、、、練習していたんです  (ノ∀`)

すると、、、オーちゃんもまた、、、 真っすぐこちらを見て、、、

121-2345.jpg

 ヒュッ!

と、、、!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

みんなが、、、北に帰ってしまってからは、、、聞く事のなかった啼き声です!

仲間達と声を出しあう事もなくなっていたオーちゃん、、、  でも、、3度ほど啼いてくれたでしょうか?

我々に、、、親しみを込めて、、、啼いてくれたのでしょうか? 

だから、、、 ちゃんと返事をしてあげました! 

124-2345.jpg

その後は、、、満足そうに?颯爽と泳ぐオーちゃん、、、  

一体どんな心境だったのでしょう、、、    寂しかったのかなあ、、、

129-2345.jpg

そして、、、くろちゃんのいる島の方に真っすぐ泳いで行きました、、、 (゜.゜;

オーちゃん、、、 我々を見たら、、、いつでも声を出していいよ、、、  いつでも返事をするから、、、

いつでも啼いていいんだよ、、、  

まだまだ下手くそだけど、、、ちゃんと応えてあげるから、、、、

何だか、、、  とってもいい久しぶりが、、、2つもあった朝でした。。。 (^^ゞ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!
  1. 2014/05/23(金) 22:15:17|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する