小さな庭つづり

サプライズ!

002-2045.jpg

5時35分  もうすぐ2つ目の堀脇という所を歩いているのですが、

植え込みのシャリンバイが白い花を咲かせており、、、

秋が深まる頃には、、、濃紺の房状の実がたわわになる事でしょう、、、 

時期的にもクリスマスホーリーのイメージと重なり、、、なかなかいいものなんですよね  (・∀・)!

 あ・・・!

何かに気づいたまるちゃん、、、  何かと思ったら、、、、

004-2045.jpg

あれっ!?   この2番目の堀のずーーーっと向こうに、、、、誰かいる~!

白いV字の線が見えます!   

え~?  まさか、、、またくろちゃんが来ちゃってる???  う っそ~!  そんなあ~!  (;´д`)トホホ…

005-2045.jpg

あーっ!  ( ゚д゚)ハッ!!  いやいや!  胸が白い!  オーちゃんです!

ひえ~!  何でこっちの方まで~???  と、思っているうちに、、、

021-2045+.jpg

あれよあれよという間に、、、我々の立っている橋の近くに来てしまいました!

027-2045.jpg

そして、、、我々が歩き出すと、、、   せっかく一生懸命来た堀を、、、二人に合わせ、、また戻るのです!

どうしたの?   オーちゃん!  何でこっちに来たの?   危ないよ!

すると、、、

049-2045.jpg

こちらの言っていることが分かるのか、、、、  ( ゚д゚)ハッ!

急に羽をバタつかせるのです!   ォオー!!(゚д゚屮)屮

050-2045.jpg

そして、、、二人の方を見るのです!  (゚д゚)!

033-2045.jpg

  ぼくね・・・   迎えに来たんだよ! 

と、言うようにこちらを見るのです!!     そして、、、それは、、、本当のようなんです。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン

何故って、、、  それは、、、、

054-2045.jpg

ほらっ!  我々が大きな池の北岸に出て、、、島のある池に向かいながら、、、

大きな池を見ると、、、   わっ! 堀から上がって泳いでる~! \(◎o◎)/!   
 
何と! オーちゃんが大きな池の真ん中を真っ白な波線を引きながら、、、猛スピードで横切っていたのです!

ビックリですー!  (@@;)

057-2045.jpg

大きな池と島のある池の間にある、、、コンクリートの橋の下を目指して、、、猛スピード!

島のある池に向かっている我々に合わせ、、、泳いでいるのです!  

ああ、、、 なんて偉い子なんでしょう!  なんて可愛いんでしょう!

061-2045.jpg

こちらが島のある池に着くと、、、  オーちゃんは、、、着いていました! 

あんな、、、ちっちゃな体で一生懸命泳いだんですねー! (´;ω;`)ウッ…

063-2045.jpg

そして、、、いつも通り、、、

 まるちゃん・・・

ああ、、、この子には驚きました!  なんて利口なんでしょうね!  

作り事なんかではありませんよ!  すべて、、、すべて、、今朝(5/20)のことなのです!  

紛れもない事実なのです!  (゚A゚;)ゴクリ

109-2045.jpg

でも、、、さすがに疲れたのでしょうか、、、  食べ終わると早々にいつもの羽繕い場所に行ってしまいました!

 ぼく・・・  いっしょうけんめい・・・  泳いじゃったよ・・・

そして、、、そんな風に言っているような顔つきで、、、こちらを見るのです! 

でも、、、  (゚д゚)!

139-2045.jpg

駆けつけた?、、この二人には、、、注意されているようでした、、、、 (;・∀・)

そう、、、だって、、、くろちゃんは、、、何度も苦い思いをしているのですから!

あひるちゃんはその度に苦労してましたし、、、無理もないですよね、、、  

でも、、、オーちゃんはこの二人とは違って、少しばかり飛び上がれるので行ってしまったのでしょう、、、(^_^;)

146-2045.jpg

その後は、、、3人揃って仲良く羽繕い、、、 (・∀・)!   オーちゃん、、、サプライズをありがとう! 

でも、、、何かあったら大変!   この間だって、、、あひるちゃんは大ケガだったんだから、、、、

無謀なことはやめて、、、お願いだよ、、、 みんなとっても心配しちゃうよ、、、     最近、、、ここで、、、

この子達のことで、、、驚くことがいっぱいです、、、 Σ(・∀・;)

我々は、、、、いつも新鮮な毎日を与えてくれる、、、この子達に、、感謝しなくては

いけないのかもしれないですね。。。  (;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!
  1. 2014/05/20(火) 21:58:58|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する