小さな庭つづり

返して・・・

 

6時41分  小雨の降り出してきた暗い朝です、、、

小さな啼き声に振り向くと、、、

小さなムクドリ達が集まって来ていました!

よく見れば、、、どの子も見覚えのあるような、、、色、柄をしています!

公園はまだ先なのに、ここまで迎えに来てくれたようです!

利口なんですね!

広場入口まで来ると、、、わっ! 

カルガモがこちらに向かって歩いて来ます! あの雑種と思われる子のツガイです!

 ああ、、、この子達が出迎えてくれるなんて何て嬉しい事でしょう!

だって、、、春先になると、、、カルガモちゃん達って

何だかよそよそしいんだもの、、、

島のある池、、、 ひえ~! なんて寂しい! ( ゚Д゚)ヒョエー

二人に気がついた1羽が急いで歩いて来ます! 

ムクドリ達も我々と一緒にここまで来ていますが、寂しい光景ですね、、、

昨日帰った子もいるんですね、、、(゜.゜;

ま、、、オーちゃん2号夫妻はいつもの様にいますし、シッポの短い子もいました、、、

さっき一番で駆けて来た子は、多分胸割れちゃんだと思います、、、

この二人は、前季ケガ(?)の子のツガイかな、、、? 池にいるオナガガモちゃん達を見ています!

{/ダイヤ/}あの人達・・・ もうすぐいなくなっちゃうの?

それにしても、、、こんなシトシトと降る雨というのは、季節柄

何とも、、、寂しく感じるものですね、、、(゜o゜;

{/ダイヤ/}あのね! 大丈夫! あたし達・・・帰ってくるから! 

寂しがらないで!

あの子はそんな風に言っているのでしょうか? (゜.゜;

帰ろうとする二人をじっと見ています、、、

気がつけば、、、ボケの蕾もこんなに膨らんでいました!

そう! 今日は、三月二十日ですね、、、 

思い起こせば、、、あの可愛いかもちゃんの姿を見たのは

去年の今日が最後でした、、、

一年前の今日を最後に姿を見せなくなったかもちゃん、、、(゜.゜)

あの子もどうしてしまったのかなあ、、、、

<2013 2/22 7時23分撮影>

あっという間に1年が過ぎ、、、顔見知りの子がポツリポツリと姿を消し、、、

かもちゃんの生活していた場所は、、、

 僅か一年の間に、、、

いえいえ!ここ数ヶ月の間にまるで違う風景となっています、、、

<2013 3/7 7時26分 撮影>

あの頃のかもちゃんは、お気に入りの3番目のマガモちゃんを守るように

いつも一緒にいたんですよね、、、

いなくなると探しまくっていましたっけ、、、懐かしいなあ、、、

時に、、、時間が過ぎていくという事は、、、とても寂しいことなんですね、、、

<2013 3/7 7時30分撮影>

かもちゃん、、、もしも、、、もしも、かもちゃんが帰って来たら

あまりの変貌に驚いちゃうよ、、、

もう、、、かもちゃんの居場所は、なくなっちゃってるんだから、、、

かもちゃんの暮らしていた、、、こんな綺麗な場所は、とっくに

壊されちゃっているんだよ、、、

 

<2014 3/9 撮影>

この日はあるモニターツアーに参加して、普段は工事中のため通るこの出来ない

このクランクの橋を渡ることが出来たのです、、、

橋の上から眺める綺麗だった川は、埋められ、、、木は切られ、、、 (@@;)

ただのコンクリートの川になるらしいよ、、、

かもちゃん達が暮らしていた場所、、、一年後にまさかこんな風になっているなんて

思ってもみなかったでしょ、、、

<2013 3/7 7時18分撮影>

平和だったあの頃は、、、

かもちゃんもいて、紋ちゃんもいて、頸輪もいて、、、左足水掻きのない子もいた、、、

何と言っても、、、周りの風景はとっても綺麗だった、、、

あの頃を返して欲しいなあ、、、(T_T)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/雨/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/雨/}  

  1. 2014/03/20(木) 11:01:18|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する