小さな庭つづり

お別れ・・・

 

6時31分  今朝は少し早く家を出ました、、

それは、、、あの可哀想な紋ちゃんを埋めてあげようと

思ったからです、、、(・_・;)

あのコンクリートの橋を渡り、オレンジ色のネットのすぐ脇の桜の木の根元で

あの子は、、、きっと待っていると思うのです。。。

やっぱり、、、あの子は昨日のまま横たわっていました、、、

誰の目にも止まらず、、、一日が過ぎたのかもしれませんね、、、

短い一生だったと思います、、、 

まるちゃんを紋ちゃんの近くにつなぎ、、、

{/犬/}大丈夫だよ・・・  ぼくがここで

紋ちゃんをみてるよ・・・

土の柔らかそうな人のあまり入らない様な場所を探し

穴を掘り、、、

埋めました、、、

お別れだね  紋ちゃん、、、(T_T)

近くにちょうど四角い石があったので石碑の代わりに立ててあげました、、、

この大きな木の根元で静かに眠って欲しいと思います。。。

紋ちゃん、、、紋ちゃんの人生(鳥生)ってどんなだったのかな、、、?

この子達が人知れず姿を消す度に

いつも思います。。。

紋ちゃんを埋めた方をじっと見ているまるちゃん、、、

{/犬/}まるちゃん・・・ 元気出して・・・

{/犬/}あそこだね・・・ 

紋ちゃんの埋葬を一緒に手伝ってくれたラフちゃんと飼い主さん、、、 

ラフちゃんありがとう、、、手伝ってくれてありがとう、、、

紋ちゃんも喜んでいるよ (:_;)

目を上げれば、、、

紋ちゃんとの思い出の詰まっているクランクの橋は、工事真っ最中です。。。

何もかもなくなってしまうようで寂しいものですね、、、

<2013 10/7 7時33分撮影>

紋ちゃんは二人の歩くペースに合わせ、、、あの欄干を

チョンチョンと伝い歩き、、、

先に行くと、、、振り返って待っていました、、、

工事でこの橋も通れなくなり、こちらまで来ることが少なくなっていた二人、、、

きっと、、、毎日待っていたことでしょう、、、

可哀想なことをしてしまいました。。。

昨春はこのすぐ近くの木に巣を作り、、、投げてやったパンを運んでいました、、、

子育て中は気が荒くなると聞きますが、この子はそんな事はなく

ここを通る人達は感心していたものです。。。

そして、、、まるちゃんが見ているのは、、、

{/犬/}あのね・・・ 昨日ここにいたんだよ・・・

昨日紋ちゃんがいた所、、、ニオイでわかるのでしょう、、、

島のある池に行こうと歩き出し、、、ふと目をやると、、、

さっきから周りを見上げたり、、、ずっと塞ぎ込んでいるような1羽のカラス!

目が合うと、、、向こうもこちらを見ています!

もしかしたら、、、いつも紋ちゃんの近くにいた子? そうかもしれませんね、、、

待っているのかもしれません、、、

この子達を見ていて、、、いつも思うこと、、、

生ある者は、この世で生きている限り、、、愛も悲しみもあるということ、、、

それは、、、人間に限らずなのだと思うのです。。。(T_T) 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/森/}{/森/} 

 

  1. 2014/03/18(火) 12:22:59|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する