小さな庭つづり

帰って来てたんだね!

 

6時30分  上空を飛んでいるあの子達が見えます!

明日からは暖かくなるようで残っているあの子達もいよいよ北に行く時が

迫っているのでしょうか、、、?

そんな別れを惜しんで来ているのでしょうか、、、?

今朝は、、、いつになく、この公園出入口の堀で大勢の子達が出迎えてくれたのです!

最近にしては珍しいことなんですよね!

もちろん定番のこの二人、、、オーちゃん2号夫妻もいます!

オーちゃん2号は座り込んでいます!

風はないものの冷え込んでいるせいでしょう、、、

二人の周りにも座り込んでしまう子がたくさんいます、、、 

でも、、、もしかしたら、、、

この子達、、、明日は減っているかもしれないですよね、、、(・・;

広場に向かうまるちゃんの後を着いて来るこの子達、、、

差してきた朝日がとても暖かく感じる朝です、、、今日、旅立つ子もいるのでしょうか、、、? (゜-゜)

こんなに大勢の子がこの堀まで来てくれたのは久しぶり、、、

まさか、、、今朝が最後じゃないよね 、、、(;・∀・)

そして、広場を一緒に歩いて来たあの子達は、今朝もあそこで

止まってしまいます、、、(゜.゜;

多分、、、今季はもう、、、あの小さな橋を渡ることは

ないのかもしれませんね、、、(゜-゜)

そして、今日も小さな池の中を泳いで横切り、、、

あの石の所から上陸し、、、

あるいは飛び越えて、、、歩いている我々に追いつこうと

一生懸命駆けて来るのです!

でも、、、とっても嬉しい事もあったのです!

それは、この子! 

この子も帰って来ていたのです! (・∀・)!

普通の子よりもシッポの短いオレンジがかった羽色の子!

色の具合は分かり難いと思いますが、シッポが他のメスより短いのが分かりますか?

今季、あの子は帰って来ているのかなあ?と、、、

時々周りを見渡し気にかけていたのですが、確認することが出来ず

心の隅に寂しさがあったのです。。。

<昨日(3/10) 7時49分撮影>

でも、、、昨日、、、チラッと見かけたのです!

昨日の朝、植え込みの影にいたこの子を見た時、ハッとしたのです! (゚д゚)!

すぐに分かりました!

あー! あの子! あの子だ! と、、、(´;ω;`)ウッ…

相変わらずの短いシッポで動き回っていました!

そして、、、今朝も確認! \(^o^)/

残念ながら、分かりやすい画像を撮ることは出来なかったのですが、、、

<昨年2013 3/14 8時01分撮影>

これが前季のあの子です! 前季、この子に気が付いたのもちょうど今頃、、、

3月に入ってからだと思いました、、、 少し変わった子がいるなあと思ったものです、、、

それから1年、また会うことが出来ました!

見覚えのある子がちゃんと帰って来ているって、、、( ;∀;)

何て嬉しい事でしょうね!

帰る頃は太陽も高くなり、すっかり春の日差しです、、、

帰る二人の後をいつまでも追ってくる可愛いこの子達、、、また、みんな無事に

姿を見せて欲しいものだと思います。。。

そして遅れてくる子の中には、、、頸輪ちゃん2世(?)の姿がありました!

父親(?)そっくりの羽具合、、、駆け方!

来季は多分、、、渡りも2年目(?)となるので、換羽も早いでしょう、、、

今季マダラも、姿を見せなくなった頸輪も、、、前季と違い換羽が早かったのです (゜.゜;

来季、この子に気がつくことが出来るでしょうか、、、?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}{/ダッシュ/}  

  1. 2014/03/11(火) 12:19:44|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する