小さな庭つづり

大間違いだよ!

 

 7時07分  看板の上で待っているヒヨドリ、、、

{/ダイヤ/}まるちゃん 来たね・・・

あちらにいる二人も、、、

{/ダイヤ/}あ・・・! 来た・・・ 来たよ!

こんな感じ、、、 あのツガイは、メスのほうが雑種(?)だと思われる子なんです、、、

最近よくここで待っているんですよね!(*^_^*)

広場、東側の堀では3組(?)のツガイがいましたが、寂しいことにどの子も

知らんぷりしているんですよね、、、(・д・)チッ

カルガモちゃんたちの本来の姿に戻ったってことですかね、、、? 寂しいけど、、、

でもね、、、 気にしない! 気にしない!

 だって、、、ほらっ!

遠く向こうの小さな池のほうを見ると、、、

あの子達がこちらに向かっているのです! 白い胸が朝日を反射し、点のようにチラチラと見えるんです!

 ずーーーっと東の端にある小さな池からここを目指して!

途中から飛んだり、、、

歩いたり! その中には、、、ほら!

頸輪2世もいます!

オーちゃん2号夫妻もいます!

 このツガイは、、、ずっと我々と一緒! 

我々が帰る公園出入口まで、この奥さんがオーちゃん2号を守りながら

着いて来るのです!

ここは、大きな池の南岸ですが、、、見てください! 

周りの子達から守るようなこの仕草、、、

そして、、、

歩きながらも、、、

常にオーちゃん2号を見守っているんです!

足の悪いオーちゃん2号が転ぶと

心配そうに見るし、、、

常に甲斐甲斐しく面倒を見ているみたいなのです!

とっても感心してしまうんですよね!

こんな世界があったなんて誰が知るでしょうか? (゜o゜)!

でも!でも!このようにあるんですよ! あるのです! 実際あるのです!

ああ、、、この二人、いつまでも一緒にいて欲しいなあ、、、

そして、、、この子!

オナガガモちゃん達と一緒に後を着いて来る子なのですが、前季の今頃は右手が

下がっていたんですよね!

<2013 3/21 7時47分撮影>

心配していたのですが、今季出会った時は、このようにすっかり元通りの

翼となっていたんです!

で、、、この子もツガイとなっているようなのです!

 相手は、、、(^_^;)、、、

この子! この子です!

 注意深く見ているといつも一緒なんです!

更に、、、ビックリなんですよ!

あの子が怪我をしていた前季から一緒だったみたいなのです!

去年の画像を見返していて、気がついたのです!

<2013 3/21 7時45分撮影>

ほらっ! 左端! 多分この子だと思います! 羽の色具合や模様でそうだと思います!

ケガで羽の下がっているあの子の近くに写っているのが

この子だと思うのです!

{/ダイヤ/}そうだよ・・・  あたしが ケガをしている時も

一緒にいてくれたんだよ・・・

やっぱり! やっぱりねー! この子もいい相手と巡り会えたんですね!

 この子達の世界って想像以上です! 

たかがムクドリなんて思っていたら、それは大間違い! 大間違いですよ!

とってもスゴイ! 純粋なのです!

気がつくと、、、感動している二人をオーちゃん2号夫妻が

傍で見上げていました、、、

{/ダイヤ/}あたし達・・・ みんなそうだよ・・・ 助けあっているの

{/ダイヤ/}ね・・・

まるでそう言っているような奥さん、、、 (゚д゚)! 

我々二人は、いつになっても、、、この子達の世界に教えられる事や

感動する事でいっぱいです、、、 (゜.゜;!

気がつけば、柔らかい春の陽が差してきた優しい朝でした。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す {/衝撃/}{/衝撃/}   

  1. 2014/03/09(日) 11:26:42|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する