小さな庭つづり

来た時とは大違い!

 

7時04分  堀に着くと、、、

そこは、、、そこには誰もいません!

 他に誰もいなくても、、、いつもいてくれるあのオーちゃん2号夫妻も!(・・;

え、、、? まさか、、、帰っちゃった?

広場に入っても、、、だあれも!  と、、、周りを見渡していると、、、

久しぶりにラフちゃんに会いました!

{/犬/}あのね・・・  だあれも いないんだよ・・・

{/犬/}あっち!  あっちの池にいたよ!

ずっと先の方を見れば、、、 ( ゚д゚)ハッ!

タッタッ、、、! タッタッタッ、、、! と、一生懸命駆けて来る

マガモ!? ヮ(゚д゚)ォ!

威張っているオスと3番目、2番目、1番目のメスと続いています!

あー! 可愛い! 可愛いなあ! 

こういうのを見る度になんて可愛いんだろうと思っちゃいますねー!

それを見て、ホッとしたようなまるちゃん、、、

{/犬/}ほっ・・・!  来た・・・ 来たよ・・・ よかったね・・・

{/犬/}ほら! 来たでしょ! ね~!

と、振り返るラフちゃん、、、 

みんな心の中で安堵の溜息をしてしまいます、、、(*´ω`*)

小さな池で待っていたこの子達、、、

 いたんだね! いてくれたんだね、、、(*´∀`)

その中には、、、

あの子の後ろ姿も! 昨日紹介したあのちょっと変わっている子です!

その真ん中の子です!

今日、改めて見返せば、、、更に更に???です! とってもquestionです!

どうしてかって、、、?

だって、、、よく見れば、、、

てっきり雌だと思っていたこの子、、、

何と! 腰からシッポまでオス? オスの羽みたいでなんです!

昨日までは、まったく雌だと思っていたのですが、体半分オスの羽???

手前にいる雄の羽とよく似ています!

嘴はメス! だって、両端が鉛色じゃあないもの!

え~? それに、、、 (゜o゜; ???

上半身はメスのようだけれど、他のメスとはどこか違う??? (・_・;)

こういう子もいるんですね~!

ジーっと見ていると、、、(・д・)ジーッ

{/ダイヤ/} あのね・・・ なりたくて なったんじゃないの・・・

でも・・・ あたしは あたし・・・

少し悲しそうな表情でうつむいてしまいました、、、( ゚д゚)ハッ!

そうだね、、、ごめん、、、ごめんね! こんな事はどうでもいいよね!(;・∀・)

だから、元気でまた帰っておいで、、、待ってるから、、、ね! (゚A゚;)

考え深げに見ているまるちゃんの足元は霜柱でいっぱい、、、

何かと交雑したのか、オス化してしまったのか、、、どうしてなのか、まったく分かりませんが

自然界って、、、まったくもって不思議なものですね。。。(゜.゜;!

振り返れば、、、帰る二人を追ってくるあの子達!

来た時は、誰もいなくてガランと寂しかった公園出入口は

まだ残っているあの子達でいっぱい!

あの中には、オーちゃん2号夫妻も来ています、、、(・∀・)!

来た時とは大違いの朝でした。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/汗/} 

  1. 2014/03/04(火) 11:07:35|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する