小さな庭つづり

変!

 

7時13分  一つ目の堀には誰もおらず、2つ目の堀にいた数羽のカルガモ達、、、

以前、急いで迎えに出て来たという事が嘘のような、、、(・・;)

何となく近寄って来るという感じですね、、、

でも、、、ほらっ! 

目はこちらを見ているんです! ( ゚Д゚)ヒョエー

小さな池に向かおうと広場に入っても、、、今朝は誰もいません、、、

どうしたのかな、、、?

小さな池に着いても、、、

水の中から近寄っては来るものの、、、中々上がって来ませんでした、、、

いつもだったら歩いて出迎えてくれるのに、、、

そして、、、ほら! こちらもお迎えは、誰一人いません!

もちろん、後には、、、

小さな池から着いて来る子もいないのです、、、

島のある池に着いても、、、

こちらも水の中で待っていて、中々上がって来ませんね!

まあ、それでも、、、パンを撒くと徐々に上がって来ていつもの光景となったのですが

またまたビックリなのです!

あひるちゃんがまた薄っすらと血を滲ませていたのです! ( ゚д゚)ハッ!

今年になって、これで3度目ですね! 

1回目の発見は2/3(右側)、2回目は2/17(左側)でした、、、(゜o゜;

今回も右側ですね! (・_・;)

画像では分かり難いですが、薄っすらと血の滲んだ跡があります、、、

<一昨日 2/24 7時30分撮影>

そういえば、、、一昨日の朝、島から出て来ず

変だなと思ったんです!

多分、一昨日の朝は、既にヤラれた後だったのかもしれませんね、、、(・_・;)

この日、何故か島から出て来なくて、いくら呼んでもとうとう最後まで

島から来ませんでした、、、

 こういう訳だったんですね 、、、(ー_ー;)

ここ数日、みんなの様子がオカシイなと感じたのは

当たっていたって事なんですね~!

帰りがけ、、、小さな池に寄ると、、、

みんな少しづつ水から上がって来てくれました! 

で、、、昨日に引き続き注意深く見ていると、、、その中には、、、

ね! またもや水掻きが破れているような子!

あ~あ! また発見しちゃいましたよ! どうしたら、そんな風になるの???

この子の他にもまだいたし、、、

やたらと、、、怪我人の多い今季なんですよね。。。 (;一_一)

変! (~o~;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/むかっ/}{/むかっ/}ポチッとお願いしま~す {/むかっ/}{/グローブパンチ/} 

  1. 2014/02/26(水) 12:12:25|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する