小さな庭つづり

鳥離れ・・・

 

7時11分   堀に着くと、、、

今朝も待っていたオーちゃん2号夫妻!

このツガイは、毎日ここで待っているのです!

そして、、、ここからずっと我々と同じコースを辿るのです。。。

偉いでしょう、、、(゜_゜)

堀を見れば、、、数羽のカルガモ達、、、

その中には、見慣れたあの雑種と思われる子もおり、以前いつも待っていたグループかと

思うのですが、今朝も誰も上がって来ません、、、

寂しいですね、、、

で、そんなカルガモ達のグループから一人離れ、、、

堀の端近くにいる子、、、

さっきから、、、こちらをジーっと見ているのです! ( ゚д゚)ハッ! 

 もしかして、、、 もしかして、、、エグレ? エグレなの?  エグレ? (゜o゜; 

エグレー!  エグレー! 呼んでみました!

すると、、、その子も体の向きを変え、こちらを見ています!

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・

やっぱりエグレ! エグレです! エグレだったんです! (゚д゚)!

久しぶりによく見れば、、、

嘴の上の傷は、すっかり良くなっているようです、、、 

良かったね! ε-(´∀`*)ホッ

ですが、、、雪が降ってから、何だか距離を置くようになったカルガモ達、、、

2月も、、、もうすぐ終わろうとしている時期なので

この子達も少しづつ距離を置くようになってきたのかもしれません、、、(゜o゜;

カルガモ達って今迄からしても、オナガガモ達と違い距離を置く水鳥だったんですよね、、、

(今までずっと見てきて、個人的にそう感じているのです。。。)

今季は、今までにないくらい傍に来てくれ、とても可愛いかったですが、、、

でも、、、時季がそうをさせるのですね、、、(T_T)

{/ダイヤ/}・・・・・

エグレもいくら呼んでも、、、こちらをじっと見るだけで、上がって来ては

くれませんでした、、、(・_・;)

でも、この様に仲間達から離れ、我々を見ているのです、、、

そう! そうですね、、、エグレはあの仲間達と一緒に生きていくって事なんですよね、、、

頑張れ、、、エグレ、、、(´;ω;`)ウッ…

そして、、、そんなエグレをかつて競争で食べていた仲間達が

地面の上から見ています!

{/ダイヤ/}ねえねえ!  上がって来ないの~?

でも、、、この子達だって多かれ少なかれ、、、そんな時期があるんですよね、、、

鳥離れ、、、それは、二人にとって親離れ、子離れと同じで

実に寂しいものです、、、(゜.゜)

そして、広場を歩き進み、小さな池に向かって行くと、、、

まだ遠いずっと先の方であの子達が

ヨチヨチ、、、ヨチヨチ、、、と、歩いて来るのが見えます!

この子達も渡りを前にすると、微妙に、、、微妙にそれまでとは変わってくるのです、、、

徐々に徐々に、、、

そんな時期に入ってきたって事なんですね。。。(゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/汗/}  

  1. 2014/02/24(月) 11:08:58|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する