小さな庭つづり

我慢しろよ! と とっても久しぶり!

 

7時05分   水色の空と白とグレーの雲、、、

綺麗な空が広がっています。。。

堀にいたマガモのオス! でも、あの子は威張りん坊の方です!

この堀にいるなんて珍しいですね!

そして久しぶりにモズ! 相変わらず丸っこくて可愛いですね!

どうしてか、、、(・・?

羽を何度もパタパタとさせていました、、、

島のある池近くに着き、そこから大きな池の方を眺めると、、、

そこは、、、もう、、、

釣り人達でいっぱい! (´・ω・`)ガッカリ…

そうなんです、、、(ヽ'ω`  )  島のある池で唯一雪の解けている場所、、、 

この北岸でパンを撒いていると、、、

もう、、、何かを叩いて音を出すのです、、、

当然、みんな警戒してパアーッと逃げてしまいます! (゜.゜;!

カワウがいるかららしいとの事ですが、少しは我慢できないのでしょうかね?

たった1羽のカワウに目くじら立てるなんて、、、( `д´) ケッ!、

ここでこの子達に餌を与えている時間は、僅か数分なのです、、、

釣り人さん達のように一日中いる訳ではないのですから、、、ほんの何分かなのです、、、 

それも遠慮しながらです、、、(ーー;)

この子達が食べる間くらい、少しは我慢して欲しいと思いますね、、、(#・∀・)

そして、今朝は、、、とっても久しぶりに

しろ丸発見! (@@)

1年以上見かけていなかったと思います!  でも、しろ丸!しろ丸!と呼ぶと、、、

何と! 振り返り、、、

こちらに歩いて来るんです! 憶えているんですね! (゚д゚)!

ビックリでした! 以前見たのは一昨年の夏頃だったような気がするのですが、、、

憶えているものなんですね! (゚∀゚)

{/丸目猫/}まるちゃ~ん! まるちゃ~ん! 久しぶり~!

{/犬/}しろ丸ちゃ~ん!

そして、ほらっ!  これまた、まるちゃんも憶えていたんですね!

 二人は、お互いが近寄り挨拶をしているんです!

あまり長い間、見掛けなかったので、もういないのかと思っていました!

そして、、、挨拶もそこそこに、、、

{/丸目猫/}ぼく・・・  もう行くよ・・・

{/犬/}え? どこに行くの?  行くとこあるの? 

しろ丸はとら丸と一緒に捨てられていた兄弟ネコだったのですが、成長するに従い

とら丸に追いやられ、いつの間にか姿を見せなくなったのです、、、

以前は散歩から帰ってくる二人を2匹でよく出迎えてくれたものでした、、、

{/丸目猫/}じゃあね・・・ まるちゃん 会えて嬉しかったよ・・・

{/犬/}・・・しろ丸ちゃん!  ぼくの家においでよ!

時々、、、どうしているのかなあと思っていましたが、生きていてくれてたんですね!

でも、、、また、どこかに行ってしまうんでしょう、、、(・・;)

と思っていたら、、、びっくり!

家に着き何気に振り向くと、、、 Σ(゚Д゚;エーッ!  しろ丸!

いつの間にか来ているんです!

そして、鉢の間からじっとこちらを見るんです!

我が家まで来るなんてとっても久しぶり! 2年以上来てないんじゃないかと思います! 

ネコって利口ですねー! 何でも憶えているんですね!

 洗えばきれいな子なんでしょうが、汚れた顔でジーっと見ています!

とら丸のお茶碗にキャットフードを出してやると

一生懸命食べていました、、、(゜o゜;

でも、、、当のとら丸は、ここの所ずっと留守なのです、、、

たまに姿を見せても、またすぐにいなくなり4~5日前に見たきりなのです、、、

一体どうなってるの???

そして、、、今日の午前中は、バードウォッチングに行ってきたんです!

これはノスリ、、、 

この他、オオタカなども見られびっくり!

水鳥達もいろいろな種類がたくさん見られ、青い空の下

気持よかったですね!

自宅から然程遠くもない所でオオタカが悠々と飛んでいたのは実に意外でした!

また、ゆっくり行ってみたいものです、、、(゜o゜)!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/}{/ダッシュ/} 

スポンサーサイト
  1. 2014/02/23(日) 15:43:58|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する