小さな庭つづり

わっ!逆さだったんだ!

 

7時15分  横断歩道を渡ろうとしたその時、、、この子が

パアーッと飛んで来ました! 

車も通っていないので、パンを投げてやると食べています!

この小さなハクセキレイちゃんは、ヒヨドリやムクドリがいると中々パンに

有りつけない可哀想な子なんですよね、、、

でも、今ここには一人! だから安心して食べていますね!

この横断歩道は、公園出入口の少し手前にあるのですが、信号待ちをしている二人が

分かったのでしょうかね!?

こうなるとほんとに可愛いものですね!

堀には今朝も数羽のカルガモ達、、、でも、誰も来ません。。。

寂しいですね、、、 エグレは?

エグレは、どうしているのでしょう?  あの中にいるのでしょうか、、、?(T_T)

足元には、いつもと変わらずいてくれる

このムクちゃん、、、

でも、周りを見渡せば、、、この子達の世界も少しづつ変化しているようです、、、

カップルかな、、、? と思われる、、、

ツガイが、、、

あちこちで見られるのです、、、(゜_゜)

 

{/犬/}みんな これから忙しくなるんだね・・・

そうですね、、、 少しづつ鳥離れ?をする時期に入ってきたんですね、、、

そう思うと、、、とっても寂しくなってしまいます、、、

そして、、、昨日見つからず、さっきも小さな池で見つからなかったあの右足大怪我の子、、、

こちらの島のある池にいるのでしょうか???

あっ! いたっ!  いたっ! いましたー!

良かったー! 

こっちに来ていたんですね!

さっきからいくら探しても見つからず、とっても不安だったのです!

でも、、、相変わらず足を着くことは出来ないようですね、、、

しばらく立ちすくんでいます、、、

片足で歩かなければならないので、雪の上を歩くことに躊躇しているのでしょう、、、

じっとしているので怪我をしている足を改めて撮ってみました!

すると、、、( ゚д゚)ハッ!、、、

発見した時におぼろげながら見た足環はよく分からず

外国のものかと思ったのですが、何と!やっぱり日本のものでした!

TOKYO JYAPANの文字が見えます!

この足環、逆さに着けられていたのです! だから、パッと見、、、分からなかったんですね!

しかも!しかも、、、よく見れば、擦り傷のような擦り剥いたような傷さえ見えます!

足が何かにはまり、やっと引っこ抜いて出来たような傷です、、、

この間の罠かなあ、、、?

あひるちゃん同様、この子も大変思いをしちゃったんですね、、、

こんな怪我に負けないで、、、強く生き延びて欲しいと思います、、、(゜.゜;

そして、、、心配な事がもうひとつ、、、

ここ4~5日、頸輪を見かけていないのです、、、 いつも最後まで後を着いて来る可愛い頸輪、、、

昨日も、今日も、その前も、、、二人の前に来ませんでした、、、(・_・;)

どうしたのかなあ、、、

仲良しのマダラはいるのですが、頸輪がいないのです、、、

右足大怪我のあの子の事があったので、とっても心配なのです、、、(゜.゜;

明日は、、、姿を見せてくれるでしょうか、、、? 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/衝撃/}{/汗/}

スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 11:03:20|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する