小さな庭つづり

自然のサイクル、、、

 

7時46分   雪が降ってから、しばらく見掛けなかったカルガモ達、、、

今朝は珍しくいました!

 

でも、、、誰も上がっては来ませんでした、、、(゜.゜;!

そういう時期になってきたのかなあ、、、

{/ダイヤ/}来ないねえ・・・  

水鳥さん達って、、、

春くらいになると一時期そんな時があるんですよね、、、

この子達もそのうち誰が誰だか分からなくなって、、、年が明けると

また再会できるんですよね、、、

{/ダイヤ/}でも・・・ みんな まるちゃんのこと・・・ 

好きだよ・・・

巣作りが始まると、とっても忙しそうだし、、、

そうそう!去年の春、、、アンタがあの大きな池の南岸で一生懸命マイホームの材料を

運んでいるのを何度か見たことあるよ (^_^; 

ああ、、、この子も家族を作るんだと感動したのを覚えています、、、

 その後は、ちっとも分からなくなって、、、 でも、年が明けた1月にまた会えたんですよね、、、

ふんわりと可愛く膨らんだ体であどけなく見上げるこの子を見ると

また今年も頑張ってね! と、思います。。。

みんな、、、どの子も自然のサイクルの中で上手に

生きているんですね、、、(゜-゜)

そして、小さな池、、、 今朝は、、、

いくら見ても、、、

あの右足大怪我の女の子を見つけることが出来ませんでした、、、(・.・;)

地面に上がってくれない限り、、、確認するのは

とっても難しいですね、、、(゜.゜;

 あの子は、、、あの大怪我で今度の渡りはどうなるのでしょう、、、?

あの子も、、、オーちゃんと同じように、、、自然のサイクルから外れるのでしょうか? (・_・;)

むしろ外れて欲しいなと思ってしまいます、、、

ま、ともかく、、、その前に確認出来なかった分、無事でいてくれればと

思うのですが。。。 (・・;)

で、、、今朝もいたカワウ、、、こんなに近くで見ると、、、

ヮ(゚д゚)ォ! 目が青い?  きれいなブルーの目をしているんですね!

知らなかった! (゚д゚)!

颯爽と泳ぐその姿は、、、意外とカッコ良く、、、 ォオー!!(゚д゚屮)屮

 

時には、、、まるで潜水艦のように水の中に姿を

消したりしていました! ( ゚д゚)ハッ!

でも、、、こんな小さな池で餌、、、捕れるのでしょうか? 

アオサギちゃんにもいえる事ですが、、、

もしかして、、、釣り人のいない小さな池だけが安心出来る場所?

川は工事中だし、堀も、大きな池も、追い飛ばされるしね、、、

帰ろうとしたその時、、、パーッと飛び上がり、、、街灯の上に!

真っ青な空にくっきりと浮かび上がるカワウの黒い姿!

キリリとした美しさが有りますね!

それにしても、、、なんて澄み切った青い空でしょう! (゚д゚)!

そんな冷たく澄み切った明るい空気の中、家に着くと、、、

 

窓辺のヒヤシンスの花芽が膨らんでいました! ( ゚д゚)ハッ!

ついこの間までは、全然見えなかったのに、、、

まだ寒いなあと思っていても、、、進んでいる季節、、、(゜_゜)

 これも自然のサイクルなんですね! (゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ピカピカ/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/ピカピカ/}  

スポンサーサイト
  1. 2014/02/21(金) 12:26:25|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する