小さな庭つづり

色々な事が有り過ぎた朝です。。。

 

7時46分  公園で入り口に着くと、、、パアーッと集まって来る小さな子達!

 みんな、、、食べ物がないんだね! 

でも、、、こちらもさすがに在庫のパンがなくなってしまいました! 

いつも常に30コ前後の食パンを買っておくのですが、この大雪でスーパーにパンがないのです!

困ったなあ、、、  今日あたりは買えるかなあ、、、(*_*)

小さな池に着くと、、、

色々な子が集まっており、とっても賑やかでした!

まずは、とっても久しぶりにアオサギちゃん!

一体、、、何ヶ月ぶりなのかなと思うほど久しぶりです!

その近くにカワウ!

この小さな池にいるなんて珍しいですね! 

( ゚д゚)ハッ!! さっき、そういえば、、、

大きな池の方でまた大きな銃声のような音がしてた、、、だからか、、、( `д´) ケッ!

 

そして、今朝も2羽揃っていたマガモのオス!

あの威張っていヤツが後から来たオスを追っ飛ばしています!

ね、良く見てください、、、

追っ飛ばしている方の嘴、、、黄色みが強く、、、追っ飛ばされている方は緑がかっているでしょう!

二人の違いはこれなんですよ!

ね!  この子が最初からいる子! (゜.゜;

追っ飛ばし屋の威張りん坊!

で、この子がここ最近来た子なんです!

嘴の色味が違うの分かるでしょう?  二人の違いはこれなんですよ!

ま、性格も違うようですけどね、、、

気がつくとアオサギ、カワウのツーショット! 何やら見つめ合う二人!

 何でしょう? (゚∀゚)アヒャ

で、、、あっ! 発見! 発見です!

アオサギちゃんの足!  わっ! わわわ~わ~! (@@;)

ほらっ!  婚姻色!  赤く婚姻色になっているんです! 

もう、そんな時期だったんですね~!

え~! でも、こんなとこにいていいの~? ここじゃあ相手なんて見つからないよ!

どこかの合コンにでも参加したほうがいいと思うけどねえ!

{/ダイヤ/}うん・・・  まあねえ~   そのうちにね・・・

なんていう目つきをしていました、、、(ノ∀`)

そして、驚く事がもう一つ! ( ̄□ ̄;)!!

ほらっ! 見てください! 左側の子!

右足、、、大怪我みたいです! (@@;)

撒いたご飯を食べようと来ても、、、

まともに足を地面に着けず、、、しっぽを使ってバランスを

とっているようです! ( ゚д゚)ハッ!

こんな風に足の着き方が逆???になっているんです! ォオー!!(゚д゚屮)屮

まともに地面に着くことが出来ない! 一体どうして??? (@@;)

雪のため?  それとも、、、この間見つけた罠で??? あるいは、、、あるいは

あひるちゃんと同じく誰かに、、、? 大丈夫でしょうか? (・_・;)

で、、この子、足環をつけているんですよ! 

でも、、、その足環は、、、どうやら日本のものではなさそうです!

じっと見ていると、、、向こうも見られているのが分かるのでしょうか、、、?

{/ダイヤ/}あのね・・・ 足・・・足がね・・・ 変なの・・・

痛くて歩けないの・・・

可愛いあどけない顔で振り返ります、、、(゚д゚)!

あああ、、、この子は、この子は一体どうなってしまうのでしょう、、、(TдT)

今朝は、、、色んな事が有り過ぎた

複雑な、、、とってもフクザツな朝です。。。(・_・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す {/衝撃/}{/衝撃/} 

  1. 2014/02/19(水) 11:48:39|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する