小さな庭つづり

動物のカン!

 

8時07分  随分と遅くなってしまった時間ですが、

まるちゃんに急かされ出発です!

 

困難な雪道を歩き、、、やっと着いた公園出入り口、、、

あれ?  誰もいない???  いないみたいです! (゜o゜;

{/犬/}あれ? いないよ・・・ だあれもいない!

どうしたのでしょう? いつもここで待っているカルガモ達は

またどこかに行っているのでしょうか?

立ちすくんでいると、、、

パアーッと飛んで来たヒヨドリ!

{/ダイヤ/}おはよ~!  今日は来たんだね!

みんな待ってるよ!

周りの木々を見渡すと、、、

どの木にも小さな子達がいっぱい!

みんな食べ物がないんだね!

そして、、、 広場の方にと歩き出すと、、、

足の短いまるちゃんは、潜ってしまうほどの雪の中

一生懸命歩きます!

それでも、、、 二人に気がついたあの子達が

こちらに向かって来たのが分かると、、、

とてもホッとしたような表情をするんです! ( ゚д゚)ハッ!!

なんて偉いまるちゃん、、、(´゚д゚`)

ずーーーっと今まで、、、

いつも二人で一緒に見ていたこの子達の事、、、  きっと、、、

まるちゃんも同じ思いなのかもしれませんね、、、

そして、、、島のある池、、、

ヮ(゚д゚)ォ!  今朝も、、、前回と同じように水面の雪が

凍っています!

朝日を受けたあまりの美しさに見入っていると、、、、いち早く我々に気がついた

くろちゃんが島を降り始めていました!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

あ! 今回は、あひるちゃんも来るようです!

で、、、いつも思うのですが、くろちゃんは目が悪い割には

すぐに気がつくんですよね!

声を出して呼んだ訳でもないんですよ、、、いつも感心してしまうのです (゜o゜)!

動物のカンというものなのでしょうかね?

 

その後も、、、こちらの気配を感じ取ろうとしているような

そんな仕草をしています! (゚д゚)!

そして、、、 こちらのいる位置が分かったようですね!

でも、今の今まで、、、ずっと一度も声を出して呼んでいないのですよ!

ただ、、、ここまで歩いて来ただけなのです!

それでも分かるんですね!

 やっと氷の上に上がったあひるちゃんも、、、こちらをじっと見ています! 

そして二人は、、、転びながら、、、

転びながら、、、

一生懸命来ます!

まだ、一度だって呼んでいないのですが、一生懸命来るのです! 

こちらも歩き難い雪の中、一生懸命近づいて行くのですが、向こうも一生懸命来てくれるのです!

どの子もけなげな可愛い子達ばかりです、、、( ;∀;)

動物は、人間を裏切らない、、、本当にその通りだと思います、、、 ( TДT)

こちらが心から接すれば、ちゃんとそれに応えてくれるんですから、、、(T_T)

で、、、まるちゃんはと言うと、、、

あのずーーーっと向こう、、、池の端でじっと待っているんです!

一緒にこちらまで歩かせるのは可愛そうだと思い、

あそこで待ってもらっているのです!

自分も分かっているらしく一声も泣きません、、、

戻っていくと、、、

{/犬/}終わった?  終わったの?

そんな顔で見つめます、、、 偉いなあ!まるちゃん!

我が犬ながら、、、

とっても感心してしまいますね! ( ;∀;)

そして、、、帰ろうと、、、島のある池を振り返ると、、、

島に戻って行く二人が見えました!

気を付けて戻って! 気を付けて戻ってね!

危険が迫った時、他の子達みたいに飛べないんだから、気を付けてね!

そして、、、またもや、歩き難い雪道を

やっとの思いで歩き、、、

家に帰り、、、ホッとしたまるちゃん、、、(・.・;)

疲れただろうなあ、、、

{/犬/}ぼくはね・・・ いつも一緒だよ・・・ だから気にしないで・・・

そんな笑顔を見せます、、、(゜o゜)!

ここ一週間というもの、、、ずっと歩きにくい雪道を歩いていたせいか、自分も腰が痛いんですよね、、、

まるちゃんも歳なので同じでしょう、、、

つくづく、、、犬って本当に忠実だなと思います、、、泣けてきますよね、、、

まるちゃん! ありがとう! 頭がさがるよ (´;ω;`)ウッ… 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/雪/}{/雪/}ポチッとお願いしま~す {/雪/}{/ダッシュ/} 

  1. 2014/02/16(日) 13:36:08|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する