小さな庭つづり

迷うけど、、、

 

7時20分  冷え込んだ朝です!

見れば、、、

 堀には靄が立っています!

いつも寒いのですが、こんなに寒く感じたのは、、、うん? 

久しぶり??? 

{/ダイヤ/}足が冷たくなっちゃったね・・・

{/ダイヤ/}うん・・・

出迎えて後を着いて来ていたオーちゃん2号夫妻も

途中で座り込んでしまいました!

{/ダイヤ/}寒くて モヤが立っているんだよね・・・

{/ダイヤ/}そう!そう!

いつも一緒の仲のいい二人の会話はこんな感じでしょうか、、、(・∀・)

で、、、この子はエグレ!  いたんです! (・∀・)!

無事にいてくれました!

嘴の上の傷も肉色ではなくなり、黒っぽくなってきて他の子と見分けるのが

とても難しくなり、確認するのに苦労しました!

 遠くからではよく分かりません、、、 

でも、、、 ほら! 近くに来てくれるし、何となく目つきが違う! ね! (゜.゜)

傷が良くなってきて良かったね! 可愛いエグレちゃん! (゚∀゚)

小さな池も靄が上がっており

露天風呂のようです!

でも、冷え込んでいる割には、大きな池も島のある池も

凍っていないんですよね!

へえ~! ど~してでしょうねえ? (・・?

で、急に グアッー!グアッー!グアッー!と大きな啼き声!

声のする方を見ると、、、

マガモの雌!  一人だけ島の端っこの方にいます! (゚д゚)!

 と、、、 その声に応えるように近くで

大きな啼き声!

この子です! 2番目の子!

3番目と5番目はさっきの堀にいたので、あの端っこの方で

この子を呼んでいるのは1番目の子でしょう、、、

そうですね!  よく見れば、、、嘴の色からしてあの子です!

可愛いあの子のいる水面は、朝日が映ってきており

キラキラと煌き、、、とっても綺麗です!

こんな風景を見られるのも今だけなんですよね、、、(・∀・)!

 来てよかった!

そして、いつものムクちゃん、、、

{/ダイヤ/}あのね・・・  お友達連れてきた・・・ 

みんな お腹空いてるの・・・

見れば、、、 隣のロープには

この子!

まだ残っている雪の上にはこの子!

二人の周りは小さな子でいっぱいです!  雪の後は、食べ物がないんですね!

今回の大雪からまだまだ雪の残っている今朝まで毎日

公園に行くか行くまいか迷いながらも結局

休むことなく毎日来ている自分、、、 うんうん!偉いな!と、自己満足しています、、、

だって、ほらっ! こんな可愛い仕草をしてくれんですよ!

{/ダイヤ/}ありがとう!  おいしかったよぉ~!

こんなの普段見られます?

この子達のとびっきり可愛い姿や様子が見られる度に、、、

{/ダイヤ/}ねえねえ!  もう帰るの~? 

ああ! 来て良かった!

 と、思ってしまうんですよね。。。 (・∀・)!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/}{/ダッシュ/}  

  1. 2014/02/13(木) 12:37:37|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する