小さな庭つづり

ゴミ!

 

7時17分  まだまだ雪の残っている公園出入口、、、( ^ω^)おっ!

 へへぇ~!

今朝もあのマガモのオスがみんなと一緒に

待っています! (゚∀゚)

うふふふ、、、 (^^ゞ

 ほら!  こっちを見上げてます! 

そして、、、みんなと一緒にお食事!

手前左が3番目の子、右が5番目の子です、、、 最近この3人が

一緒にいることが多いですね (゜_゜)

{/ダイヤ/}おいしい!

結構、満足そうな顔でしょ、、、(`ω´)グフフ、、、

ん?  みんなが何かを気にしていますね、、、(゜o゜; 

え?  何だろう?

あーーー! ゴミ! ゴミです! (゚д゚)!

ビニール袋に入ったゴミがあるんです! 誰かが捨てたんですね!

{/ダイヤ/}あのね! 昨日ね 誰かが捨てたんだよ!

へえ~! (゜o゜;

{/ダイヤ/}捨てて欲しくないよ! とっても やなの!

そ、そうだよね~! (´゚д゚`)

{/ダイヤ/}ほんと!  ほんと!  いい迷惑!

だよねぇ~! (゜.゜)

{/ダイヤ/}あたし達のことは 邪魔にするし・・・

うんうん! 分かる! 分かるよ~ (^=^;

{/ダイヤ/}まったく・・・  誰が捨てたのかなあ?

みんな、、、どの子もゴミが気になる! 気になる!

気・に・な・る! ゴミ!

 !!(゚д゚屮)屮  気になっているんです~!

{/ダイヤ/}あそこ・・・  通らないよ・・・ やだもん!

ほら、、、!  ねっ!

そう! この子達は、みんなゴミを避け

遠回りしているんです!

ね、、、 当のゴミもみんなが警戒して近寄らず、雪の上で

たった一人ポツンと寂しくいます、、、

あ~あ! 止めて欲しいなあ! こんなとこに捨てるの!

どうせ捨てるんなら、すぐ近くのゴミ収集場所に置けばいいじゃないの! ヾ(*`Д´*)ノ"

ゴミだって一人で可哀想だよ!

と、、、 グアッ!グアッ!と急に大きな声!誰かと思ったら、、、

( ̄□ ̄;)!! わっ! この子!マガモのオス!

{/ダイヤ/}グアッ!グアッ!グアッ!

ほんと! ほんと! 分かる! 怒るの分かるよ! 

おおお~!  アンタも賛同してくれるんだね!

意見の一致した瞬間です! 

中々慣れないと思っていたけど、今朝は超身近だね! (゚∀゚)アヒャ

ビックリしたようにマガモのオスを見るオーちゃん2号!

そう! ここ2~3日で急接近だもんねえ!

周りの子達もビックリしているみたいでした~! (^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/拳パンチ/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/}  

  1. 2014/02/12(水) 12:39:54|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する