小さな庭つづり

言うこと・・・あっりませ~ん!

 

8時03分  我ら地方にしては、すごい積雪でした!

 まるちゃんは昨日の夕方の散歩で、深く積もっている雪の中を泳ぐように歩き

とても大変そうだったので一人で来ました!

ほらっ! 見て下さい! 普段見えている杭がこんなに埋まっているのです!

まだ誰も歩いていないこんな所を歩くのは至難の業でしたよ (ノ∀`)

ここまで辿り着くのはとっても大変でしたね、、、丈の長い長靴まで雪に埋まってしまうんですから!

こんなに苦労して来たのに、昨日と同じく、、、誰も見当たらないなあ、、、

と思っていると、、、

れれっ!  昨日と同じ!  

マガモ3番目と5番目のメスと少し離れた所にあのまだ慣れていないオス!

待っていてくれたんだね!

でも、、、ここにいたカルガモ達はどうしたのかなあ???  

エグレは?  ちょっと心配、、、(゜.゜)

で、、、もっとくれと催促する右端の5番目の子!

そして、、、向う側を向きながら、、、遠慮がちに食べているオス! 

{/ダイヤ/}おいしい・・・・

イエーイッ!(^^)v 食べたじゃん! へっへー! 食べたねっ!

{/ダイヤ/}ありがとう・・・ おいしいよ・・・・

いえいえ、、、 どういたしまして、、、 (^^ゞ 

気がつけば、、、ジーっと待っているムクちゃん、、、

{/ダイヤ/}まだかなあ・・・

みんなお腹が空いているんですよね!  

そんな子達にパンを投げると、、、  ね! さっそく頬張るヒヨドリ、、、

{/ダイヤ/}待ってたんだ~! おいしい!

木の上でも、、、!

{/ダイヤ/}あたしにも ちょうだい! ここまで歩くの大変だったの!

そして、いつの間にか上がって来た3番目の子!

そう言うのも仕方ないんですよ、、、

だってね、、、ほら~!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

堀に戻るのに、、、まともに歩けず、這うようにやっと進んでいるんです! ゲッ!Σ(・ω・;|||

はれっ?  待てよ、、、飛べばいいんじゃない?

そして、広場の方に向かえば、、、

誰にはばかる事もなく集まって来るあの子達! (・∀・)!

その中には、この子もいました!

ね! じっとこちらを見ているでしょう! いつものハクセキレイだと思います!

なぜなら、、、ほらっ!

こちらの目を、、、じっと見るでしょう! 

まったくもって個人的な見解なのですが、、、一般的な野生の子って人間と目を合わせないように

しているような気がするのです、、、

でも、さっきのマガモ達もこちらの目をいつもじっと見ていますし、、、

エグレだってそうだし、、、オーちゃんも頸輪も、、、知り合いになった子達は

みんな真っすぐな目でこちらをじっと見るのです、、、

心の中を見る様な気がします、、、(゚A゚;)ゴクリ

そして、今朝の島のある池、、、  \(◎o◎)/!!

水面が白い??? ォオー!!(゚д゚屮)屮

今まで見たことありません! 初めてです! と~っても綺麗です! (@_@)

で、先回りして降り立った1羽のオナガガモのメス! ヮ(゚д゚)ォ!

おおお~! やっぱり凍っているんですねー!

すると、、、

わっ!  くろちゃん! 

雪が半分凍っているような、、、そんな水面を、、、

私が来た事に気がついたくろちゃんが島から出て、こちらに向かって

泳ぎだしたんです! ( ゚д゚)ハッ!!

一生懸命泳ぐくろちゃん!

やっぱり!  くろちゃんて、、、根性のある頑張り屋なんですね!

あひるちゃんはといえば、、、

そんなくろちゃんの様子をジーっと

見ていて、、、(^=^;

じゃ~ん! (゚∀゚)アヒャ!アヒャヒャ~!

泳ぐ道が出来たとたん、、、動き易くなってきたところで出て来ました~! ( ゚Д゚)ヒョエー

もう!  相変わらずチャッカリ屋なんだから! 

そして、島のある池の葦の生えている南側も、、、こんな感じです、、、

綺麗ですね~! (゜o゜;

深い雪の中、公園まで歩いて来るのは

とっても大変でしたが、、、

来て良かったー! \(^o^)/! 

大変な思いをして歩いて来た甲斐があったというものですね!  普段見ることの出来ない

素晴らしい景色を独り占めで見られ、、、これまた、普段と違う

みんなの様子も見られ、、、

 そう!そう!  言うこと・・・あっりませ~ん! (^O^)/ 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/嬉しい/}{/パー/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/}

スポンサーサイト
  1. 2014/02/09(日) 13:35:51|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する