小さな庭つづり

泣けてくる・・・

 

6時48分  予報では、最低気温は確かマイナス6度、、、もしかしたら

それ以上かもしれないですね、、、

だって、あまりにも寒そうな空ではありませんか!

広場を抜け、、、小さな池を後にし、、、島のある池に向かって歩いて行くと、、、

大きな池にいた1グループが

二人に向かって一斉に泳いで来ます!

 

キラキラした波を作りながら泳いで来たのですが、、、  何と、もう! ゲッ!Σ(・ω・;|||

さっそくあの釣り人が桶をガンガン叩き、脅し始めました!

そんなに邪魔にしなくてもいいじゃないの! ( `д´) ケッ!

でも、仲間はまだ来ていないようで、あまり派手に鳴らさなかったですね、、、

そのうち一人二人と仲間が増え、、、

そうすると、もっと派手に鳴らすんですよね、、、

ふん!  自分達は一日中占領しているくせにね! ヽ(`Д´)ノプンプン

で、水面に見える一本の水の線!  あれは多分、、、オーちゃんでしょう!

超スピードで島のある池に戻ろうとしているのだと思います!

なぜなら、、、みんな、、、

ねっ! この様に飛んで来るからなのです!

だから、一人一生懸命、釣り人を避けるように泳ぎ、コンクリートの橋を目指し、、、

そこをくぐり抜けて来るのです!

で、次の大きな池の南岸に行っても、、、釣り人達はまだ来ていませんでした!

良かった! ε-(´∀`*)ホッ、

 ね! あの子達もいつものように先回りして来ています!

そういえば、昨日もいませんでしたね、、、

昨日、今日と冷え込んでいるので遅れているのかもしれませんね (゜.゜)

いないと気が楽でいいですね~! 平和! 平和! 

 

そして、見送るあの子達を後にし、、、道路を渡り、、、

ホテイアオイの池に着くと、、、 ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、

そこは、、、朽ち枯れていたホテイアオイが全部取り除かれ、綺麗な池となっていました!

そして、こちらが着くのと同時に1羽のカルガモ! ( ゚д゚)ハッ!! 

更に、そのカルガモを見ている我々の足元に、、、

1羽のムクドリ!  

わっ!  あの片足不自由な子です! (゚д゚)!

こんなあどけない顔で見上げるんです!

今朝も、堀で待っていて、、、島のある池にもついて来て、、、

さっきの南岸にも、、いたみたいだった、、、(・.・;)

パンを投げてやると、、、片足でピョンピョンと歩き、パンを拾います、、、

昨日もそうでした、、、(・_・;) 

多分、、、昨日も今日もとっても気温が低く寒いので、怪我をした方の足は調子が悪いのでしょう、、、

つい先日は、両足で歩いたりしていたのですから、、、

 

そしてこれは、帰りがけにもう一度立ち寄るエグレのいる堀の端、、、

二人が歩いていると、またもやパアーッと飛んで来たのです!

 公園にいる間じゅう、ずっと着いて来ているのです!  堀からは、、、他の子達はもちろん

エグレもじっと見ています!

そして、これは、、、先程、、、

掘に行こうと道路を渡った時に見た大きな池です、、、 

オーちゃんです! ( ゚д゚)ハッ!!

もう一度道路を渡り、こちら側に来るって分かっているんですよね!

ズームで見ると、、、まだ渡り切っていない二人を

一生懸命見ています!

オーちゃんとの付き合いも3季目、、、あのムクちゃんとも3季目、、、

エグレとは2季目かな、、、?

ね、、、 こんな子達を見ていると、、、

どの子もみんな、、、あまりにも純真で泣けてしまいます、、、( ;∀;)みんな、、、ありがとう!

 信頼してくれてありがとう!

これからも、、、この子達と仲良くやっていきたいなと

つくづく思います。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}   

  1. 2014/02/06(木) 12:31:47|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する