fc2ブログ

小さな庭つづり

傷が見えた! と あまりにも酷い!

 

6時57分  ほほお~! 今朝は、あの大きな池のこちら側にいつもいる

釣り人が珍しくいませんね! ヮ(゚д゚)ォ!  

 ということは、、、

今日は、久しぶりに北岸が通れますねー! \(^o^)/

あれ?、、、でも変ですね、、、?

我々が遠くに見えただけで急いで来るあの子達が来ません、、、

変だなと思いつつも島のある池に行くと、、、

あひるちゃんとくろちゃんが元気に泳いでいるのが見えました!

良かったと思い、二人の泳ぐ姿を見ていると

あれ! (゚д゚)!!

昨日は羽に隠れてチラッチラッとしか見えなかったあひるちゃんの傷! 

今日は見えます! 

ね! ほらっ!

やっぱり、あそこをやられていたんですね!   

よく見ると、、、画像では分かり難いですが、その傷の周りは薄く血が

滲んでいるように見えます!

いつもの羽繕い場所に行った二人、、、

あ~! やっぱり、、今日は、昨日見えなかった傷がよく見えます! (;・∀・)

 離れているこちらから見てもあの大きさ! 大怪我ですよね! 

やった犯人、、、自分があれだけの傷を負ったら大騒ぎでしょうに、、、(#・∀・)!

あひるちゃんは、相変わらず人(鳥)が良さそうな可愛い表情でいますが、

人間だったら大変なことですよね!

さっきまで滲んでいた血は、水浴びをしたせいか流れたようです、、、(・.・;)

痛かったでしょうね、、、っていうか、、、

今も血が滲んでいるということは、、、今だって、まだまだ痛いんだと思うのですが、、、

それにしても、、、今朝は、様子がおかしいです!

何かあったのでしょうか、、、?

変だなと思いながらも、、、島のある池を後にし、、、

蓮の池を通り越しても、、、あの子達の姿が見えません!

いつもだったら、ここを歩いていると先回りしたあの子達が迎えに出ているのが

フェンス越しにチラチラと見えるのです!

 

大きな池の南岸に着いても、、、迎えに来ている子は誰もいません!

これからお天気が崩れるというのに、いつもより多い釣り人のせい? ( `д´) ケッ!、

しかもあの人達、、、最近は邪魔だと言わんばかりにバケツをガンガン鳴らし

追っ飛ばすんですよね、、、

そして、みんなの様子がおかしいのは、先ほど発見した、、、

このせいではないでしょうか!

短くした釣り竿を裂いたもの、釣り糸、、、餌(パン)を仕掛けた様な、、、

そんな感じのもの!

あの子達が上がり降りする場所に仕掛けられていたのです!

釣り竿を短くしたものが地面に挿してあり、それと植え込みをうまく使い、

釣り糸がグルグルに張り巡らされていたのです!

ちょっと酷すぎませんか! みんなの公園なのに! (#・∀・)

この植え込みを利用したんですよ!

ここから上がって来ると釣り糸に引っかかるように張り巡らされていたんです!

そして、他にも薄く裂いた釣り竿の両端が地面に挿してあり

転ぶよう仕掛けられていました! ゲッ!Σ(・ω・;|||

あの子達はもちろん、あひるちゃんもくろちゃんも地面に上がればヨチヨチと歩く事が

分かっていて仕掛けたのでしょう! (・_・;)

何羽か犠牲者がいたのでしょうか?、、、(゚A゚;)ゴクリ

で、、、持ち帰ったのがこれなんです!

あまりにも驚いてしまい取り除くことに夢中になり、その仕掛けられていた写真は

撮るのを忘れてしまったのですが、、、

あひるちゃんの怪我も同じ人達の仕業でしょう、、、 (#・∀・)

酷い奴ら、、、バチが当たれ! ヽ(`Д´)ノプンプン

う~ん、、、今、思い起こせば、、、

あのパンの袋、、、昨日もその前もぶら下がっていたような気がする、、、

もしかしたら、、、2~3日前から仕掛けてあったような、、、そんな気がします! Σ(・ω・;|||

今朝、マガモは3番目の子しか見掛けなかったけど、、、無事かなあ?

オス2羽とメス3羽、、、3番目の子だけ残して何処に行っちゃったのかなあ、、、

何だか急に心配になってしまいました、、、

マガモって狙われやすいと思うんですよね、、、(*_*)、、、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/拳パンチ/}{/グローブパンチ/}ポチッとお願いしま~す {/怒った/}{/ダッシュ/}  

スポンサーサイト



  1. 2014/02/04(火) 13:51:43|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (871)
庭のこと (150)
料理 (131)
日々のこと (195)
野鳥 (1519)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する