小さな庭つづり

重なる・・・

 

6時39分  カルガモ達が急いで来ます! 

多分、、、いつもよりずっと早い時間なのでまだ来ると

思っていなかったのでしょう!

歩き進んでも、、、辺りは、まだ薄暗さの残る朝です、、、(゜.゜)

どうやら今日は曇りのようで余計ですね、、、

晴れた朝なら、ちょうど朝焼けの一番美しい時間だと思うのですが、

今朝は、まったく期待できないようでガッカリです、、、

気配に気づき後を振り向くと、、、

1羽のオナガガモの女の子! 我々を見つけたんですね!

遠く、、、先の方を見れば、、、(゚д゚)!

いつもより早かったせいか、カルガモちゃん達の堀まで来ていなかったあの子達が

小さな池から上がり、二人に向かって歩いて来ます!

ごめんねー! 時間狂っちゃったね!\(^o^)/

島のある池に着いても、、、

朝日の差してこない朝は、遠くまで寒々としている景色が

広がっています、、、(゜_゜)

水面が凍りついている訳でもないのですが、、、寒い、、、(・・;)

こういう日って、、、

太陽の有難味がよく分かりますね~!

そして、、、この寒空に凛と咲く白い梅の花、、、ヮ(゚д゚)ォ!

ポツリ、ポツリ、と咲き出したようですね!

桜と違い地味めな花ですが、こんな寒い時期に花開く白い梅は誇り高き花、、、

芯の強い花というイメージが浮かびます。。。 

 香りからしてそんな感じがしませんか?

 この花が咲き出すと毎年のように、、、いつもそう思のです。。。

そして、ここ最近は、、、まるでこのエグレのようだと、、、(゜.゜)

他の誰よりも早く、、、

いつもいの一番で気が付いてくれるエグレ!

{/犬/}・・・あ! ほかの子も来ちゃった・・・

でも、すぐに他の子も来てしまうのですが、、、(・・;)

いつでも、どこにいても、我々がいる限り、、、

必ずこちらをじっと見ているエグレ、、、

いつも仲間達から少し距離を置き、、、二人をジーっと見ているのです。。。

我慢強いエグレ、、、 

 

そんなエグレの姿と、、、凛と咲く白い梅の花、、、

何故か重なるものがあるような気がしてしまうのです、、、

頑張れ、、、エグレ、、、 

アンタは、、、穢れのない白い梅の花のようだね、、、(*_*;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ピカピカ/}ポチッとお願いしま~す {/ピカピカ/}   

  1. 2014/02/02(日) 11:13:58|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する