小さな庭つづり

ままならない! と フランスパンで朝食

 

7時06分  オォ~! 今朝もいますね!

左にヒヨドリ、右にムクドリ、、、そしてオナガガモちゃん達まで!

そして、、、この二人も!  ヮ(゚д゚)ォ!

相変わらず、お腹を泥で汚したオーちゃん2号とその奥さん! 

奥さんは、相変わらずオーちゃん2号を守るような仕草で周りに来た子に対し

頭を下げ気味にし、、、(゚д゚)!

{/ダイヤ/}グッグググ・・・グググ・・・  来ないで! 来ちゃダメ!

転んじゃうから 来ないで!

と、叫んでいます! 

オーちゃん2号、、、アンタは、いい奥さんがいて幸せものだね!

いつまでも一緒にいて欲しいよ、、、(゜_゜)

そして、、、この子、、、

みんなから少し離れた縁石の上を歩くハクセキレイちゃん!

ずっと待っていたんだね、、、

周りに誰もいない今がチャンスだね!  ちょっと待って、、、

パンを投げるよ!

すると、、、 ほらっ! (゚∀゚)アヒャ

すぐ目の前に来た幸運?に

急いで駆け寄るハクセキレイちゃん!

{/ダイヤ/}わあ~!  すぐそばに パンがきた~!

{/ダイヤ/}いただきま~す!

大勢の中だとヒヨドリやムクドリに横取りされ

中々ありつけないんですよね!

でも、今日はバッチリ!

{/ダイヤ/}ありがとう!

ね!  ちゃんとお礼を言うんですよ!

可愛い目でこちらを見て、、、お礼言われちゃいました!

空を見上げれば、、、

ここで朝ご飯が始まった事に気がついた子達が

続々と飛んで来ます!

島のある池に近づくと、、、

池にいた子達がゾロゾロ、ゾロゾロと二人に向かって歩いて来ます!

でも、、、こういう光景もあと僅か、、、

3月に入れば段々といなくなってしまうのですね、、、

で、今朝は野鳥の先生に会ったのですが、

このオナガガモ、、、今季は、数がかなり激減しているのだそうです。。。

<どうしてなのか分からないのですが、、、>

と、言っていました、、、

そういう情報を耳にすると、とても寂しく感じますね、、、

そしてこれから先どうなってしまうのだろう?と、不安になります。。。

公園東側ゾーンは、土曜日だというのに相変わらず重機が入っており

工事を進めていて、水鳥はもちろん

生き物達は誰もいません、、、

ついこの間まであの子達で賑わっていた川とは思えない光景ですね、、、

今日から2月なので工期が忙しいのでしょう、、、

2月の明るくなった日差し、、、

でも、、、寂しさを感じてしまう、、、そんな朝です (゜.゜;

そんな気持ちで家に帰ると、ダイニングには朝日が差しています、、、

僅かばかりの朝日の中で

今朝は、フランスパンの朝食にしようと思います、、、

スライスして、ガーリックバターを塗り、クリームチーズを乗せ

更に溶けるチーズ、ミニトマト、玉ねぎスライス、、、

いつも似通った具ばかりですが、気に入っています、、、

カリッとしたフランスパンの感触も、滑らかなチーズも、ミニトマトの酸味も、好きですが、、、

世の中ままならない事の何て多いことでしょう、、、!

そう、つくづく思った朝です。。。(゜.゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/食事/}ポチッとお願いしま~す {/喫茶店/}  

  1. 2014/02/01(土) 11:40:27|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する