小さな庭つづり

待ってる・・・

 

7時11分  あっ! と、ビックリです!

ここに来始めたオナガガモは、ほんの2~3羽だけだったのに、、、今朝はカルガモ達ではなく、、、

オナガガモちゃん達が道路に上がって待っていました!

この堀でカルガモちゃん達にパンを投げているってバレちゃったんですね!

{/ダイヤ/}パン・・・  食べたい・・・

この子も待っていましたよ!

そう! この足の悪いムクちゃんも!

パンを投げると、、、

ほらっ! 以前、片足で歩いていた子とは思えないほど

素早く走ります! (゚∀゚)アヒャ

ヒヨドリもムクドリも、、、みんな、、、

み~んな、、、この様に待っているようになってしまったのです!

以前ここにいたのは、左足水掻きのない子のツガイだけだったのです、、、

つまりエグレだけだったのですが、、、

日増しに色んな子が来るようになってしまったんですね!

で、、、今朝は、特に多い!

エグレも我々の方に来ようと走るのですが、、、

途中で気の強いオスに追っ飛ばされ、、、

以前のような3人一緒のゆっくりした時間がなくなってしまいました、、、

可哀想なエグレ、、、

帰り際、、、もう一度立ち寄る堀、、、

仲間達に遠慮するかの様に少し遅れ気味に

右端を真っすぐ来るエグレ、、、

でも、、、その目はじっとこちらを見ています、、、( ゚д゚)ハッ!!

そして、帰るのが分かるのでしょうか、、、?

公園出入り口近くの石の上に上がり、二人をじっと見ています、、、(゜.゜;!

{/ダイヤ/}もう・・・  帰るの・・・?

そして、、、 ジーーーっといつまでも見送ってくれます。。。

{/ダイヤ/}帰るんだね・・・  明日も待ってる・・・  

待ってるからね・・・

そんなふうに言っているような目です、、、

そんなエグレの傷をよく見れば、なかなか完治していないように見えます、、、(゜.゜)

もう1ヶ月は経つのではないかというのに、傷はまだエグレており

毛?いや、羽?が生えてきていないのです、、、大丈夫なのでしょうか? 心配です。。。(・д・)ジーッ

二人を信じてくれるこんな澄んだ目、、、こういう目、、、見たことありますか、、、? 

この目を見る度に、、、

この子に幸あれ! 幸あれと願ってしまうのです。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/大汗/}{/大汗/}ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}  

  1. 2014/01/31(金) 11:22:16|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する