小さな庭つづり

証拠は揃ってる?

 

6時54分  一番に上がって待っていたエグレですが、

早くも追っ飛ばされていますね!

{/犬/}・・・・・

そんなエグレを心配そうに見ている

まるちゃん、、、

エグレはエグレでこちらをじっと見ています!

きっと、、、ツガイの仲間達の様子をうかがいながら、近づいて来ようとしているんですね、、、

ツレアイをなくした子が一人で生きていくって大変なんですね、、、

で、、、広場を歩き進んで行くと、、、羽音!( ゚д゚)ハッ!

後を振り向くと、、、

(゚д゚)! マガモの雌が飛んで来たんです!

あれっ! こっちに来ていたんだと思い、、、  よく見ると、、、

 

その少し離れた所にマガモのオス!

え? でも、、、目を合わせないようにしている???

で、、、カルガモちゃんと一緒に近づいて来るのかと思えば、、、

途中で止めたり、、、 (゜o゜)!

集まって来た子達がパンを食べて始めても

少し離れてる、、、(・д・)ジーッ

近くに来たこの女の子を見ると、、、  ォオー!!(゚д゚屮)屮

この子は5番目の子!

いつも1番目3番目に遠慮?している最後に来た子です!

それに、、、少し離れたところで座り込んでいるあのオスを見ると、、、

あのいつも威張っているオスではないようです! 

何となく顔つきが違うし、、、嘴の黄色みが緑がかっていますね!

近くに来たこのメスは、、、鼻の穴の周りの色がハート形の様に

黒くなっている5番目の子、、、

あの威張っているオスは2番目のメスとツガイになったようなので明らかに違いますね!

と、言うことは、、、

{/ダイヤ/}うん!  あのね・・・ お友達になったの!

やっぱりねー!  最近ちょっと怪しいなって思っていたんですよ!(^^ゞ

ちなみに急いで島のある池に行ってみると、、、 ねっ!

いましたよ!  この二人!

メスの嘴は、まだら模様、、、 オスの嘴は緑がかってない!

それにね、、、

証拠は揃っているんですよ、、、(`ω´)グフフ

これは1/26撮影なのですが、、、この日、まだ早い時間なので

たまには川の傍を歩こうと工事のための立入禁止のネットをくぐり抜けたんです、、、(ノ∀`)スミマセン・・・

すると、、、この子達がいたんです!

その中にこの子!

 あの威張りん坊とは、、、どう見ても違うこの子が!

そして、、、島のある池にも、どこにも、、、いなかった

この5番目の子も!

しかも、、、しばらく見ていると、、、  仲がいい! ォオー!!(゚д゚屮)屮

 でも、、、翌日はこのオスの姿はどこにもなく5番目の子は

一番目、3番めと一緒にいたんです、、、

でも今朝は一緒!  もしかしたらカップル成立?\(^o^)/  そうだったらいいですよね! 

昨日は少々暗いブログだったので、今朝は明るいニュース? (ノ∀`)

この公園でマガモのツガイ二組なんて嬉しいですね~!

そうであって欲しいなあ! ねーっ!(・∀・)!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/複数ハート/}{/複数ハート/}ポチッとお願いしま~す {/音符/}{/ダッシュ/}   

  1. 2014/01/29(水) 11:21:28|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する