小さな庭つづり

・・・ずるい?

 

7時06分  カルガモち達と

ムクドリ、ヒヨドリ達、、、ここ最近のいつもの朝です、、、

でも、、、何気に堀の方を見ると、、、

1羽ののマガモのオス! 

でも、、、知り合いではないらしく近寄っては来ず、この後パーっと飛んで行ってしまいました!

どこに行ってしまうのか残念ですね!

 春までここに居着いてくれたらなあと思います、、、(゜.゜)

そして、、、見上げた頭の上では、、、

オナガガモちゃん達が、、、

雲が優しく色づいている空の中、、、(゚д゚)!

次々と飛んできます!

で、、、公園入口の道路は、、、

この子達でいっぱい! (ノ∀`)タハー

島のある池もいっぱい!

ここの所、、、オナガガモちゃん達が増えたような気がするんですよね (゜o゜)!

今頃増えるなんて気のせいでしょうかね、、、(・・?

そして、あの、、、ずーーーーっと向こうに見える人、、、

どうやら今日もです! (#・∀・)

 

そう、、、あの持っている太い棒で看板をガンガン叩き、水鳥を追い払うのです!

ガンガン鳴らされる度に、この子達は怯え一斉に池の中に飛び込みます、、、

あんな長く太い棒を持って歩いている姿を見るだけで

鳥でなくてもちょっと怖い気がしますよね、、、

 止めてほしいなあ、、、(・_・;)

ここはみんなの公園だよ、、、 釣り人だけの公園じゃないんだよ (-.-;)

この子達だって、一度鳴らされるとずっと警戒し、落ち着きがなくなるのです、、、

{/犬/}あっちへ 歩いて行ったみたいだよ・・・

せっかくの和やかな朝ご飯の最中にガンガン鳴らされると

ガックリしますよね、、、(#・∀・)

{/ダイヤ/}あのね・・・ とっても怖いの・・・

{/ダイヤ/}ほんと! ほんと!  あたし達ね 大きい音 怖いの・・・・

{/犬/}ぼくも 大きい音・・・ キライだよ

この子達も必死ですよね、、、 

ほら! 真剣な顔つきでまるちゃんに訴えているんです!

{/ダイヤ/}もう・・・  大丈夫かなあ?

{/犬/}心配しないで・・・ あっちへ行っちゃったみたいだよ・・・

とっても不安げなオナガガモの女の子、、、

僅かな期間しかいない子達を脅さないで欲しいなと思うのですが、、、

だって平等! 我々もこの子達も平等ですよ、、、

同じように生きているんですから!

人間だけ何でも優先なんてずるい!って、言われちゃいますよね、、、

そう思うんです。。。(^^ゞ

で、周りを見渡せば、、、この子達は、ほっと安心したかのように

いつも通りまるちゃんの傍で遊びます、、、

冬の寒い朝の一コマです。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/}  

  1. 2014/01/25(土) 21:20:17|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する