小さな庭つづり

永遠の別れ?

 

6時51分  市役所、県庁舎を通り過ぎるといつも待っている

顔見知りの2羽のカラスです、、、

それとなく毎日二人のそばに来るのです。。。

そして、、、公園近くの堀に着くと、、、( ゚д゚)ハッ!!

あっ!  あれは、、、

きっとエグレでしょう!  一生懸命走って来ます!

やっぱり、エグレです!

じっとこちらを見ています! (゚∀゚)

そして、あの縁石を通り越そうかどうしようか迷っているような様子をしたので

急いで傍に行ってあげました!

迷うのも無理ないんです、、、カルガモちゃんがあの縁石を通り越すのって

とっても大変そうなんですよ、、、(^.^;

でも、、、また、、、アレです、、、(-"-)

あとから来たカルガモに追っ飛ばされてしまうのです! 

 相手のいない一人の子って、どうして邪魔にされるのでしょうね、、、?

でも、ほらっ!

立ち直りの早いエグレちゃんなのです!

何度追っ飛ばされてもこの様にすぐに戻って来てくれるのです!

偉いでしょう、、、(・∀・)!

で、、、後を振り向けば、、、カルガモちゃん達とムクドリ達でいっぱい!

これが最近の朝一番の光景なんです!

それと、、、  そうそう! この子もです!

いつもひとりのハクセキレイ、、、今朝も一人でしたよ、、、ツレに何かあったのでしょうか?

そんなこんなで一人ああでもないこうでもないと色々な事を思いめぐらしていると

この堀でしばし時間を取ってしまうんですよね (;´∀`)

そして、これは、、、

広場の生け垣越しに見た大きな池、、、

朝焼けを映した細かな、、、繊細な、、、さざ波のなんて綺麗なことでしょう!

 

水鳥さん達が一列になって泳いでいるのが見えます、、、

日の出の時の水面は、とても美しく、、、思わず見入ってしまいますね、、、

水のある風景ってなんて綺麗なんだろう!

と、つくづく思います。。。

で、、、後を振り向くと、、、

まだ広場だというのにこんなに集まって来てしまったオナガガモちゃん達、、、

たった今、大きな池にいた子達も飛んできてしまったようです!

この子達と島のある池に歩いて行くと、、、

じゃ~ん! こちらは島のある池で待っていた子達が

ゾロゾロと出迎えてくれるのです!

賑やかな冬の朝です!

こんな平和な日が続けばいいなと思うのですが、、、

東側ゾーンでは、、、

 

工事のために桜の太い枝が次々と切られています、、、

園路を優しく覆うようにあった桜の枝、、、

芽も大きく膨らみだしてきたというのにあっさりと切られてしまいました、、、

今まで慣れ親しんできた風景とお別れなのです (゜.゜;

どうやら、、、今年は寂しい花となるようですね。。。

そして、工事は着々と進み、、この景色とも永遠のお別れなのです、、、

今年の春は、、、とても寂しい春になるようです。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}    

  1. 2014/01/24(金) 21:16:22|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する