小さな庭つづり

これじゃあ、、、

 

昨日(1/21)は、用事があったので、いつより30分近く早い出発でした、、、

6時半前はまだ暗く、、、月も街灯もとっても綺麗!

広場の街灯も薄いレモン色を放ち綺麗です!

気がつくと、、、桜の芽が随分と膨らんでいるんですね!

小寒を経て、今は寒中、、、一番寒い時期ですが、あと2週間もすれば立春!

早いものです、、、

日の出も、、、すこしばかり早くなったように思えます、、、

で、、、島のある池、、、

いつもより早く着いたせいか、薄氷が所々に張った池は誰もいず、、、(゜.゜)

シーーーンとした寒さの中、、、

水面に映る端正な樹形の島のメタセコイヤ! 凛としています! ( ゚д゚)ハッ! 

真冬の島のある池のワンシーン、、、

なんて綺麗なんでしょう!

でも、そんな感傷的な思いは数秒?

 すぐに破かれ、、、いつもの光景となったのです、、、

そして、、、川にと行くと、、、

オレンジ色の足をした可愛いカルガモちゃん達がみんな揃って

お出迎えしてくれました!

気がつけば、、、頸輪も来ていました!

 

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・ ぼくも来たよ・・・     {/ダイヤ/}みんなで 待ってたの・・・

でも、、、 こんな可愛い光景も

この日までだったようです、、、 (゜.゜;

 

これは、、、今朝の川、、、

何処を見ても、、、いくら見ても、、、誰もいないのです!

もちろん頸輪も後を着いてきません!

変だなと思い、歩き進んで行っても、、、今まであんなにいたカルガモ達の姿はありません!

その代わり目に入ったものは、、、  ( ̄□ ̄;)!!

張り巡らされたオレンジ色のネット!

いよいよ本格的に園内の川の工事を始めるようです! Σ(・ω・;|||

あの橋も通れないようですね!

川のある北側一体がこのネットで囲まれています! (・_・;)

これじゃあ、、、誰もいるわけないですよね!

いよいよあの子達の居場所はなくなってきたようです、、、

そういえば、、、ここの所、しばらくカワセミも見掛けていませんね、、、

何処に行ったのかなあ、、、? 住む所あるのかなあ、、、? 

数の少ないカワセミ、、、大事にしたいけど無理? 自然保護なんて無関係のようですね、、、

また、、、昔の面影がなくなってしまいそうな2014年です。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}  

  1. 2014/01/22(水) 20:52:26|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する