小さな庭つづり

ここまでになっちゃった、、、

 

7時00分  昨夜降ったのか周りには薄っすらと雪の残っている

風の冷たい朝です、、、

遠く、、、イチョウ越しに眺める南の空は明け方の色そのものです。。。

そんな風景を撮りながら何気に堀の方を見ると、、、

びっくり! (゚д゚)!!

道路を渡り、、、縁石を乗り越えようとしている1羽のカルガモ!

二人に向かって歩いて来ます!   ォオー!!(゚д゚屮)屮

Σ(゚Д゚;エーッ!  もしかして、、、あの子は!

あんな子は他にはいません! (@_@;)  そう! あの子は、、、

エグレ! エグレです! (゚д゚)!

我々が歩いて行くのを立ち止まり待っています! (゜o゜)!

こっちの方まで迎えに来てくれたんです!

 なんて可愛いんでしょう!

そして、その後は他の子達も上がって来て、、、投げたパンを食べていたのですが、

ツガイには相変わらず邪魔にされ、はじき出されています、、、

可哀想なエグレ、、、

そんな堀を後にし、、、小さな池に向かおうと通る広場は、、、( ゚д゚)ハッ!、

見渡す限り、、、

ずーーーっと遠くまで、、、雪で薄っすらと白くなっています!

二人で眺める景色は、、、寒いけど、とっても綺麗!

{/犬/}・・・・・あ!

そんなまるちゃんが急に振り向きました! 

え? 何? どうしたの?

振り向くと、、、

(゚д゚)! あっ!  ずーーーーーっと遥か向こうの方に、、、

小さく、、、とっても小さく見える1羽のカルガモ? 

一生懸命歩いて来ます!

わっ!  エグレ! エグレちゃん!

またもやこの子は、二人の後をついて来てしまったのです!

立ち止まり待っていると、、、

まだ陽の差していない広場、、、冷たい北風、ザクザクと凍っている地面、、、

あまりの寒さに足が冷たいのでしょう、、、 (゜.゜;! 

足の冷たさを解消するかのように、時々何度か蹲り、、、

また、、、立ち上がり、、、

一生懸命、近づいて来ます!

なんてけなげなんでしょう、、、 そして綺麗に澄んだ目でこちらをじっと見ます!

あ~あ、、、 アンタはやっぱり、、、

あの子の、あの左足水掻きのない子のツレアイなんだね、、、 (*_*;

ツガイになっている仲間達から邪魔にされ寂しいんだね、、、

きっと、、、二人を頼りにしているんだね、、、(;_;

 

そして、少しばかり一緒にいたのですが、近くに来たカラスを警戒してしまい、、、

こちらに来た時と同じように時々蹲りながら、、、

堀にと戻って行きました、、、(゜_゜)

{/犬/}・・・・・

そんなエグレをまるちゃんも可哀想に思っているようです、、、

でも、、、あそこまで懐いてくれるなんて、、、

胸に詰まるものがありますよね、、、

感情などないように思われている(?)鳥さん達、、、

でも、そんな事はないのです、、、

頭もいいし、記憶力だって抜群だし、思いやりだってあるし、、、

一生懸命なあの子達を見ていると、、、

日々見習うべき事ばかりのような気がしてしまうのです。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/汗/} 

  1. 2014/01/19(日) 11:17:58|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する