小さな庭つづり

ごめん!やっと分かった!

 

7時20分  いつもより少し遅い時間です。。。

広場に着くと、、、1羽のオナガガモのメスが飛んで来ました!

羽音で後を振り向くと、、、オナガガモのツガイ!

遠い大きな池の上空を飛んでいて気がついたらしく、まだ広場を歩いているというのに

あれよあれよと言う間に二人の周りは

我々を見つけた子達でいっぱいになりました!

そんなみんなと島のある池にと歩いて行くと、、、ヮ(゚д゚)ォ!

前方からはカルガモちゃんのツガイ!

で、池から上がって来た子達と合流となり、いつもと同じ光景となります!

そして、この中に、、、

いつも、いつも、よく後をついて来る子がいるんです、、、

それは、、、この子! (゜.゜)

この子は、、、今季、たった一人で最初に大きな池の南岸に来た子なんです!

その時は、、、特に深く考えもせず

<あれ? ここを通るのをよく分かっているんだなあ、、、> と、

思ったのです、、、(゜_゜)

そして、、、 ほらっ! 今朝も!

蓮の池を通り越すと先頭で迎えに来ています!

真ん中の子です!  その左側が頸輪!  二人は仲良し!

そうなんです!

じっと見つめるこの二人、、、

後が頸輪、、、前にいるのはマダラ!  この子はマダラ!  

マダラだったのです!

前季も頸輪と、とっても仲良しだったマダラなのです!

昨夜、何気に去年の画像を見直していて分かったのですが、換羽後の斑点の出方が

何と、このマダラだったのです!

{/ダイヤ/}そうだよ・・・  ぼく マダラだよ・・・

ぼくが 一生懸命そばに行っても わからないんだもん・・・

さびしかったよ・・・

この斑点の子は、よく後をついて来る子だなあと思っていたのですが、

換羽後のマダラの斑点、、、すっかり忘れていました!

ごめんね! マダラちゃん!

 もっと早く気がつけば良かった、、、( ;∀;)あ~あ! なんておバカな私!

{/ダイヤ/}ぼく・・・ やっと分かってもらえたんだね・・・

うれしいよ・・・

確かに換羽前の状態で、前季のマダラにそっくりな子がいたのです、、、

<もしかして、マダラかなあ? それともマダラの子供かなあ?>と、思っていたのです、、、

なんせその時は、みんな無事に

帰って来たのかどうか半信半疑の時でしたので確信出来なかったのです、、、

でも、この子はマダラ! 今朝は改めて思います、、、

そして今朝もマダラは、川にと進む二人の後を遅れないように駆けて来ます!

立ち止まり振り向くと、、、

{/ダイヤ/}・・・・・?

マダラもこんなに可愛く立ち止まります!

あー! 何故もっと早く気がついてやれなかったのでしょう!

ごめん! ごめんね!  マダラちゃん! 一生懸命帰って来たのに、、、(゜.゜;!

やっと分かった朝でした。。。(;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す{/衝撃/} {/汗/} 

スポンサーサイト
  1. 2014/01/18(土) 12:12:58|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する