小さな庭つづり

きっと、、、添い遂げるんだね

 

6時45分  我町の上空でくっきり分かれているような雲!

その暗い雲は、北から吹く風に押され南にと

流れているようです。。。

島のある池で見上げる空は、、、厚い雲が少しづつ少しづつ南に

流れているのが分かります、、、

曇っているような朝でしたが、段々と晴れてくるようです!

そんな空の様子を眺めているこの子達、、、

この子達は我々人間よりもずっと空のことを知り尽くしているのでしょう、、、

で、、、この似たような二人、、、手前は3番目のマガモちゃん、向こうはミックスだと思われる子、、、

体がマガモ、嘴がカルガモ、大きさもカルガモ、、、

でも、みんなと仲良くやっているようです、、、(・∀・)!

そして、、、大きな池に出た時の北の空はというと、まだ薄暗さは残るものの

時間を増すごとに青く澄んだ色にと変化しています!

振り返り見る南の空の優しげな雲の色! とっても綺麗です!

家を出た時は、<あれ?もしかして曇りかな?>とも思ったのですが

今日は、やっぱり晴れですね!

帰りにもう一度立ち寄った小さな池では、明るい春を思わせる

優しい日差しとなってきました!

その中で威嚇しあっているこの2羽!

この劣勢と思われる腹を土で汚した左側の子、、、

オーちゃん2号なんです!

足が悪いため踏ん張れず、すぐに転んでしまう不利な子なのです、、、

なので、水から上がったばかりで威嚇されると

泥がついてしまうのです、、、(゚д゚)!

でも、、、ほらっ!  そんなオーちゃん2号にすぐに駆けつけるメス!

オーちゃん2号の奥さんです!

飛来したばかりの頃は、この子が見当たらずどうしたのかと思っていたのですが

健在でした! (・∀・)!

そして、、、前季と同じように周りに来る子を追っ飛ばし、、、ォオー!!(゚д゚屮)屮

オーちゃん2号を守るような行動をします!

{/ダイヤ/}だめ!  だめ~! そばに来ないで!

この人は 足が悪いの!  ぶつかると転んじゃうの!

ね、、、 この子の仕草、、、よく分かりますよね!

その後も、、、

{/ダイヤ/}この人の そばに来ないで・・・

オーちゃん2号の傍で周りの子に対し、足を踏ん張り

威嚇してみたり、、、

オーちゃん2号の前に出て、守るように立ちはだかったり

するんです! (゚д゚)!!

オーちゃん2号もそんなメスにお礼を言っているように見えるんですよね、、、

{/ダイヤ/}いつも ありがとう・・・ 

{/ダイヤ/}大丈夫・・・大丈夫だよ・・・  気にしないで・・・

大したものでしょう! 

 この二人を見ていると人間顔負けだと思います、、、(゜_゜)

{/ダイヤ/}あたしがいるから だいじょうぶだよ・・・  あたしが守るから・・・

{/ダイヤ/}ありがとう・・・

オーちゃん2号は、とっても良い伴侶に巡り会えたんですね!

この二人は何事もなければ、、、きっと添い遂げることでしょう、、、

離れ離れにならないように、、、ずっと一緒にいられるといいなと思います、、、

そして、、、次の季節も、その次も、ずっと二人一緒に

姿を見せて欲しいと思います。。。

エグレのように一人ぼっちにならないように、、、そう願うのです。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}  

  1. 2014/01/17(金) 11:50:28|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する