小さな庭つづり

神様お願いです・・・

 

昨日(1/14)、昼頃通りがかった堀、、、

松の木の根元でたった一人で休んでいるカルガモ、、、

すぐに分かりました!  エグレです!

向こうも気がついたらしく、じっとこちらを見ています!

堀を見ると、、、二組のツガイがのんびりと泳いでいます、、、

やっぱりエグレは一人ぼっちなんですね、、、

そしてこれは、、、今朝のエグレ、、、

仲間達から離れた所でひとりポツンといます、、、

近くには3組のツガイ、、、

以前は、左足水掻きのない子のツガイだけが仲間達から距離を置いて

ノンビリしていた場所なのですが、

いつの間にか餌をもらえると覚えてしまった子達が

いるようになってしまったのです、、、

それでも、、、エグレは、その仲間達を横目で気にしながら

近づいて来ます、、、(゚д゚)!

エグレの様子を毎日見ていて思います、、、(゜_゜)

アンタは、、、やっぱり左足水掻きのない子のツレアイなんだね!

 そうなんでしょ、、、(;_;

{/ダイヤ/}そうだよ・・・ ぼくは・・・ 待ってるの・・・

あの子を待ってるの・・・

二人にはこの子がそう言っているように思えてしまうのです、、、

こんな暗い曇り空の日は、、、何故か気持ちも暗くなってしまいますね、、、(゜.゜;

でも、、、仲間達から邪魔にされても頑張っているエグレ、、、

偉いよ、、、(゜.゜)  一人、そっと呟きます、、、 

人間の中で一番の友達になるよ、、、なるからね (;_;  だから頑張って、、、エグレ、、、

この子も生ある限り一生懸命生きていくことでしょう、、、(゜-゜) 

頑張れ! エグレ! 

大きな池から北の空を見れば、、、くっきりと分かれてる雲、、、、

ずーーーっと遠い北では、、、さぞや冷たい空気の中、、、

朝日が差してきているのでしょう、、、

でも、、、我々のいるこの地方は、キーンと切るような冷たさはなく、足元から

深々と冷えてくる様なそんな寒さの朝です、、、

体の奥まで冷えてくるような寒さ、、、そんな寒さを感じながら

今日もまた、一人心の奥で、、、

<神様お願いです、、、エグレにあの子を返してやって、、、返してやってください、、、>

 そう、、、願ってしまうのです。。。(;_;、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}  

  1. 2014/01/15(水) 11:23:06|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する