小さな庭つづり

3季目! と エグレはやっぱり・・・

 

7時02分  公園入口手前の堀です、、、

あのまっすぐ泳いでくる子はエグレです! ( ゚д゚)ハッ!

まだ薄暗く寒い朝、、、あの子は、今朝も一人で二人を待っていました、、、

昨日もその前も、、、いつもここで待っているのです、、、

近づいて来たエグレは、、、一生懸命二人を

見上げます、、、(・.・;)

エグレ、、、 今日も一人なんだね、、、(・_・;)

でも、、、一組のツガイが来ると、、、遠慮するようにスーッと遠のいてしまいます、、、

このツガイに邪魔にされ、追っ飛ばされるからなのです、、、

一人って可愛そうですね、、、

島のある池に着くと、こちらは相変わらずの光景です。。。(・∀・)!

予報では、今季一番の寒気が来ていると言っていたのですが、

水面は全く凍っていませんでした!

で、、、1月に入ると小さな子達も二人を待っていて、この様にみんな仲良く

朝ご飯となるのです、、、(・∀・)!

この小さな子達の中に、、、

この子発見!  片足立ちのムクちゃん! (゚∀゚)! 

 生きていたんですね!

 この子達が周りに来るようになるといつも思い出すのが、この片足不自由で

1本足で歩くこの子のことです、、、

この子との付き合いもこの冬で3季目! 

生きていてくれたんだと思うと、とっても感激してしまいます ( ;∀;)

小さな子達が来る度に目を皿のようにして、いるかな?いるかな?と、いつもじっと見ていたのです、、、

良かった、、、 生きていてくれて良かった、、、ε-(´∀`*)ホッ

そしてもう一人、とっても気になる子がいるのですが、その子の確認は

まだ出来ていません、、、

<2013 3/16 8時20分撮影> それはこの子です、、、

右手の下がってしまっているムクちゃん、、、 

去年の春先、二人の近くによく来てくれた可愛い子です、、、

その後も、梅雨時の雨の日などに何度か見掛け、ああ、、、元気なんだなと、思っていたのですが

今季は、まだ会っていません、、、

翼が治ってしまえば見分けはつかないとは思いますが、、、(゜_゜)

元気で生きていてくれるといいなと思います、、、

川に行くと、、、川は、相変わらず大勢のカルガモ達で賑わっていましたが、

この中にエグレの姿はありませんでした、、、

昨日は、、、堀の次は、こちらの川で待っていたのですが、

今日は来ていないようですね (・д・)ジーッ

マガモ3人娘も揃い、大勢のカルガモ達がいますが、この中には、、、

もちろん、、、あの左足水掻きのない子もいないのです、、、

帰りにもう一度、堀に立ち寄ってみると、、、いました!

エグレ、、、また一人で待っています!

じっとこちらを見上げます、、、

この堀は、あの左足水掻きのない子のツガイがよくいた堀です、、、

やっぱりこの子は、あの左足水掻きのない子を守っていたオスなのではないでしょうか、、、(・.・;)

この子の行動を見ていると、、、どうしてもそう思えてしまうのです、、、

だから、、、この子は、川に行くこともありますが、この堀によくいるのだと思います。。。

ジーっと、何か言いたげに見ているエグレ、、、

何か良くないことがあったのかもしれませんね、、、(・_・;)

いつも一生懸命生きていたあの左足水掻きのない子、、、もしも、、、もしも無事でいるのだったら

是非とも姿を見せて欲しい、、、お願いだよ、、、

このエグレを見る度に、、、

心の中で、、、そう願ってしまうのです。。。 (*_*;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/犬/}  

スポンサーサイト
  1. 2014/01/10(金) 11:14:05|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する