小さな庭つづり

可愛さ再認識!

 

7時08分  曇っている暗い朝ですが、日中の晴れ間を予感させる様な

雲の色です、、、(゜.゜;!

{/ダイヤ/}あーーー! きょうは あっちだよ~!

{/ダイヤ/}わ~! わあ~! わあ~!

あの子達が一斉に歩いて来ます! (・∀・)!

あの子達にとって、、、我々がどの方面から来るのか分からず、、、多分、、、

いい迷惑をしているのではないかと思います、、、(^^ゞ

{/ダイヤ/}はぁ! はぁ! まるちゃん! 今日は そっちからなの~!

急いで来るこの子、、、

足環を着けていて、腹の羽が薄っすらと黄金色になっている子です、、、

この子も軽いびっこを引いている子です、、、

前季、帰る直前に怪我をし、どうなるのだろうと心配していたら

いつの間にかいなくなっていた子です、、、 

そして、無事に帰って来てくれたんです!

{/ダイヤ/}うん! ぼくもね・・・ 

みんなと一緒に 一生懸命来たんだよ・・・

足環ちゃんは、いつの間にか北に行き、いつの間にか帰って来たんだね~!

 見覚えのある子の姿が確認出来るって、

とっても嬉しい事ですよね!(゚∀゚)

そして蓮の池を通り越し、大きな池の南岸に行こうと歩き進んでいくと、、、  

あっ!  今日もまた可愛い頭が見えます! 

先回りして待っている子達です!  こちらが歩いて来るのを首を長~く伸ばして待っているんですよね!

ちょうど生け垣があるので、背伸びして見ているんです! 可愛いでしょう!

あの中には頸輪も来ているんですよ (゚∀゚)アヒャ

我々は、あそこを通って道路を渡り、カルガモちゃん達のいる川に行くのです、、、

でも、、、今朝はビックリ! 超ビックリ!

道路を渡り終わり、園路を歩いていると、、、

パサパサパサーっと羽音がして、、、あれ?何?と思って見渡すと、、、

松林の中にパアーッと飛んで来た1羽のオナガガモのオス! ( ゚д゚)アッ!

あれぇーーー!  こっちまで来ちゃったんだと思い、、、

良く見ると、、、

それは何と! 頸輪! 頸輪なんです! ( ̄□ ̄;)!!

びっこを引き引き、こちらに歩いて来るではありませんか! ( ゚Д゚)ヒョエー

こんな事ってあるんですねー! (*_*)

{/ダイヤ/}ぼく・・・ 来ちゃったよ・・・

でも、、、この子の周りにはカラスが集まって来ています!

この子に投げるパン目当てなのですが、たった一人では心配なので大声で、、、

<帰りな! 頸輪! 帰りな!> と、叫ぶと、、、

{/ダイヤ/}?・・・???

まだ遠く離れた所で首をかしげたりしています!

なんて可愛いんでしょう! 

その後も、、、園路まで出て来て、、、

川にと歩き進む二人の後をついて来ます!

さすがに心配になり、、、(・.・;)

そっか! 川でカルガモちゃん達と一緒にいればいいんだ!と思い、呼んでみました!、

すると、しばらく悩んで迷っていたようですが、飛び上がり大きく旋回し

西側ゾーンに戻って行きました、、、

今朝は、ほんとにビックリですよ、、、 鳥さんだってここまで慣れてくれるんですよね (*´∀`*)

これだから可愛いんですよね!

 今朝は、、、可愛さ再認識の朝でしたね、、、(^o^)丿

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ピカピカ/}{/揺れるハート/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/}  

スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 11:51:03|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する