小さな庭つづり

エグレ=あの子のツレアイ???

 

7時05分  見渡す限り、、、

いかにも寒そうな色合いの風景が広がっている朝です。。。

でも、、、

二人に気がついたカルガモ達が近寄って来ます

この堀には、いつも数羽のカルガモ達がいるのですが、たまに1羽も

いないこともあります。。。

で、この中に、、、今朝もあの左足水掻きのない子はいませんでした、、、

12/18に見て以来、一度も見かけていないのです、、、

そのうち姿を現すだろうと思いながらも

年が明け、、、

今日は、1/5です、、、心配になります、、、(゜.゜;

で、、、昨日の朝、先程の堀で待っていたエグレは、今朝は堀におらず

心配したのですが、こちらの川に来ていました、、、

ああいう怪我をした子の姿が確認できないと気になりますね、、、(゜.゜)

これは昨日の朝(7時02分)、一人ポツンと待っていたエグレ、、、

帰りにもう一度立ち寄ってみると、また近づいて来てくれたのです、、、

で、、、ふと思ったのです、、、(・_・)

もしかして、、、あの左足水掻きのない子のツレアイ??? ( ゚д゚)ハッ!

 

殆どの子がツガイでいるというのに

来た時も帰る時も一人でいたこの子は、どこか寂しそうでした、、、

そして何より、、、ここは、あの左足水掻きのない子のツガイが仲間達から距離を置き

よくいた場所だったのです、、、

<1/3 8時50分撮影>

一昨日、1/3のこの日も、帰る我々の後をついて来ていたエグレ、、、(゜o゜)!

で、何故か、、、色々な事をひっくるめると、、、、

この子は、あの左足水掻きのない子といつも一緒にいたオスなのではないかと思ったのです (゜o゜)!

いつもあの子を守っていたオス? (゚д゚)!

どうも、、、我々に対する慣れ具合がそんな感じなんですよね (゜.゜;!

<2013 12/18 6時55分撮影>

この日を最後に二人揃っている姿を見ていないのですが、、、

オス(エグレかも?)が手前、水掻きのない子がが少し遅れて駆けて来ます、、、

そして、この日も帰りにまた堀に寄ってみると、、、

このオス(エグレかな?)の方は、もう待っていました!

そして、朝来た時と同じく、左足水掻きのない子は一生懸命駆けて来たんです、、、

こんな日が何日か続いていたのです、、、

でも、その後この堀を通っても1羽の姿は見てもツガイで見ることはなかったのです (゜.゜)

で、、、あくまでもカンなのですが、想像に過ぎないのですが、、、

アンタは、あの子を守っていたツレアイ???  もしかしてそうなの!?

そう思えたのです!

一体何があったの???  左足水掻きのない子は?  あの子はどうしたの? 

アンタは、どうしてそんな怪我をしちゃったの???

何を聞いても無言、、、(゜.゜;

今の願いは、、、こんな心配が吹き飛ぶような二人揃った元気な姿を一時も早く

見せてもらうことだと思いました。。。(゜.゜) 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}ポチッとお願いしま~す {/悲しい/} 

  1. 2014/01/05(日) 11:58:11|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する