fc2ブログ

小さな庭つづり

わっ!えぐれてる!

 

7時15分   今朝も、、、広場は霜で真っ白です、、、

島のある池に行く途中の小さな池では、今朝も数羽の

オナガガモちゃん達が待っています!

そして、島のある池にと歩き出すと、、、

もう二人をキャッチしたあの子達がこちらに向かって歩いて来るのが

小さな豆粒のように見えます!

池から上がって来るその数は、どんどん増え、、、

二人が着く頃は、可愛い子達でいっぱいです!

歩いて来るコースも何種類もあるというのに、ちゃんと見分けてお出迎えしてくれるこの子達、、、

なんて頭がいいんだろうと思います、、、(゜.゜;!

でも、、、今日は、、、

こちらの川にいる、、、

カルガモちゃんのお話しをしたいと思います、、、

それは、、、いつもこの小さなコンクリートの橋近くにいる子、、、

着いた二人をじっと見ている子です!

{/ダイヤ/}ふ~っぅ! 待ってたんだ~

二人を見ると甘えたような嘴で飛び上がっているこの子です!

昨日の朝、この子を見てビックリしたんです!

どうしてかというと、、、

 いいですか~?    良~く見て下さい!  (・д・)ジーッ

嘴のすぐ上、、、 

ほらっ! 鼻のすぐ上がえぐれているんです!  

分かりますか? (・_・;)

昨日の朝は、こんな感じでした、、、

その傷口は、、、まだ、怪我をしたばかりだったようで生々しく

血が出ているような赤い色でした、、、!!(゚д゚屮)屮

横から見ると、、、明らかにその部分の肉がないように見えます!

そんな事とはつゆ知らず、、、 

いつもの様に近よって来たこの子を見て、紅葉した赤い葉っぱを

着けているのかと思ったほどです、、、(゜o゜;

{/ダイヤ/}おはよう~!

そして一日経った今朝は、こんな感じ、、、人相(鳥相?)悪く見えてしまいますよね!

赤味は取れていますが、きっと痛いでしょうね、、、

化膿しなければいいのですが、、、 一体何があったのでしょう?

それでも、、、 じっと見ている二人に、、、

{/ダイヤ/}心配しないで・・・ ぼく 大丈夫・・・

明るい顔を見せてくれます、、、

もうすぐ新しい年になるというのに、こんな大怪我をするなんて、、、

無事に治って欲しいと思います、、、(゜_゜)

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・ ぼく 頑張るよ・・・

いつでも、、、何があっても、、、一生懸命生きているこの子達、、、

我々人間がとうに忘れているかの様な素朴な心を持っているこの子達、、、

見ていて教えられる事がいっぱいです、、、

{/犬/}可哀相だね・・・ 早く治ればいいね・・・

今年も今日で終わり、、、今季も色々なことがありました、、 、(゜_゜)

多分、、、恐らく、来年もこの子達の世界にどっぷりと浸かり

抜け出せないことでしょう。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

                                  ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト



  1. 2013/12/31(火) 11:22:55|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (871)
庭のこと (150)
料理 (131)
日々のこと (195)
野鳥 (1519)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する