小さな庭つづり

仲間、、、

 

6時49分  キーンと冷えた朝です。。。

まだ明けやらぬ空の色を映した堀の水面はとっても綺麗です!

その細かな、、、綺麗な、、、さざ波を切るように泳いで来るカルガモ3羽! 

まるで影絵を見ているようです、、、(゜o゜)!

ね、、、 広場の街灯の上にはカラス、、、

この光景もちょっと影絵みたいでしょう、、、(・∀・)

そして、あの大きなイチョウの木のてっぺんにもカラス!

こちらの動向を見ているんですね!

周りに目をやり、、、見渡すと見どころいっぱいですね、、、(^^ゞ

そして島のある池に着き、眺めると、、、

おおぉ~!  今朝もいます!

{/ダイヤ/}・・・あ  あの二人だ・・・

どこから見てもマガモ!   立派なオスです!

どうして分からなかったんでしょうねえ!

{/ダイヤ/}・・・また ・・・見てるの?

向こうも、、、こちらをジーっと見ていますね!

ここにいる大勢の子達と同じように来てくれるようになればいいんですけどね、、、

だって、、、 その島のメタセコイヤの、、、

てっぺんにいるツグミだって、、、

島の手前にいるカワセミだって、、、

すぐ前を歩いているムクドリだって、、、

みんな仲間なんですから!  ここにいる子達は、み~んな仲間!

{/ダイヤ/}あたしも・・・  あたしも仲間~?

そう!  もちろん!(^o^)丿

そう! このヒヨドリも!

投げたパンを上手にキャッチして食べるんです!

今頃の時期になると、色々な子達が二人の周りに集まって来るんです!

木の実が段々となくなってくる頃だからでしょう、、、

それはそうと、、、この子! 1番目の子によく似た嘴の子です、、、

あのマガモのオスだった子に気を取られ紹介が遅れましたが、この女の子も

あの子を発見した翌日から来ていたんです! 

島のある池と川とを行ったり来たりしているようです、、、(^_^;)

ま、どっちに行っても、2対1みたいですけど、、、

片方はツガイ、片方は仲のいいメス同士、、、なので、ちょっと距離をおいているのかもしれません、、、

あとから来たからかな、、、?

でも、この子は慣れているようで近くに来てパンを食べるんですよ!

 可愛いでしょう! (・∀・)!

川の工事が進むのとは裏腹に、もっともっとここの仲間が増えればいいなあと思いながら

散歩している毎日です。。。 (゜_゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/汗/}  

  1. 2013/12/25(水) 10:53:26|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する