小さな庭つづり

あっれ~ぇ? そうだったの~!

 

7時03分  あ!今朝もたった一人で大きな池で待っている

オーちゃんがいます!

釣り人達を避け、グルっと周り

島のある池にまで泳いでの移動は可愛そうだと思い、ここで少し食べさせようと

パンとキャットフードを投げました、、、

すると島のある池から数羽が飛んで来てしまったのです!

すると、すかさず嫌がらせを受けました!

あの釣り人の一人が大きな鍋(?)をガンガンと叩き、追い払おうとしたのです!

ほんの僅かな時間、ただ1回投げただけ、、、

1分も経過していないのにです! 

10分も20分もいる訳じゃないんだから、もう少し暖かい目で見て欲しいなあ、、、 (・_・;)

ね、、、(●`ε´●)

そんなこんなで、この島のある池にも暖かい朝日が差してきて

あひるちゃん達も羽繕いや、、、

水浴びをしています!

冷たい空気の中、気持ちいいのでしょう! (・∀・)!

で、、、島の方に目をやると、、、

マガモのオスが1羽!  あれっ?(゚д゚)!  あれ~っ? (・・?

あの子、、、威張ってるヤツ???

いやいや! そんな事はありません!   ヤツは、、、(゚д゚)!!

ほらっ! くろちゃんと一緒にいるんです!

へ?  ど~見てもマガモのオス!

{/ダイヤ/}あのふたり・・・  また見てる・・・

二人に気がつき、向こうもこちらを見ています! (゚д゚)!

じゃあ、、、昨日と同じく島にいるこの子は、今まで誰だろう? 誰なの? って

思ってたあの子~!?  ヮ(゚д゚)ォ!

わーーーっ!  マガモのオスだったの~???  ( ゚Д゚)ヒョエー!

そうそう! ど~見てもマガモのオス

今朝も羽のお手入れに余念がないらしく、一生懸命羽繕いを

していましたが、、、

大きく羽ばたきました! (゚д゚)!

やっぱ、ありゃマガモのオスだよ! (*_*;

ゲッ!Σ(・ω・;|||  今まで何だったんでしょうねー!(@_@;)

羽がボサボサしてただけだったんでしょうかね~? 

てっきり、、、何か別な子かと思っちゃってましたよ (ノ∀`)タハー

ああぁ、、、 無知って恐ろしい、、、恥ずかしい限りです、、、

お騒がせしました、、、m(_ _)mスミマセン、、、

.{/ダイヤ/}ごめんね・・・  ぼく マガモなの・・・

う~ん、、、 乱れていた羽がやっと元に戻ったって

感じなのかなあ、、、(;´∀`)、

発見してから6日目、、、どうしてあんなに乱れた羽だったのでしょうね?

何かあったのかな、、、(゜_゜)

でも、まあ、、、やっと謎が解けたってことですね、、、(*´ω`*)

おお、、、恥ずかし、、、(^^ゞ

びっくり仰天の二人にの傍に

いつもの威張っているマガモのオスが近づいて来ました (゜.゜;

{/ダイヤ/}やっと わかったんだね・・・

{/ダイヤ/}まあ・・・  色々あるってことじゃないの・・・

気にしないで・・・

どっひゃ~ん! (*。◇。)ハッ!  そ、そ~ですね~! (〃∇〃)

勉強になりました~!

これからも宜しくお願いします、、、マガモ様 (゚∀゚)アヒャ~ 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/12/24(火) 11:45:44|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する