小さな庭つづり

・・・風情

 

6時58分 北風の冷たい朝です。。。

寒い北風の中、あひるちゃんとくろちゃんが

向かい合っています、、、

二人に気がつくと二人揃って上がって来ます!

二人はいつも一緒!

色々あったけど、、、 どうやら今年もどうにか無事に過ぎそうです、、、

良かったね、、、

川に行くと、、、

また水量が増えており、大勢のカルガモ達が来ていました!

水があり、木があり、葦なども適当に生えているので集まってきているんですね!

工事で水が塞き止められているためなのですが、条件さえ揃えば

このように集まってくるんですよね、、、

心和む風景、、、

でもそれは、、、皮肉なことに破壊している途中の

一時の楽園なんですよね、、、

 

あの巨大なコンクリートの暗渠が目に入る度にガッカリします、、、

これから先、、、あのみっともない続きは

どうなるのでしょう、、、?

色々な生き物達が集まって来るような心和む自然の風景のほうが

我々人間にとってもいいと思うのですが、、、

要するに、、、環境保護も風情も関係ないってことなんでしょうね、、、( `д´) ケッ!、

で、、、これは今朝も拾ってきたヒマラヤ杉の松毬!

ずいぶん貯まりました!

ヒマラヤ杉も切られたり、倒れたりと随分数が少なくなり、その後の植樹等も

一切無いため寂しいものです。。。

あと数年経つとこういう松毬、拾えなくなっちゃうかも、、、Σ(・∀・;)

情けないです、、、(-_-)

で、、、この赤い実は、野バラなんです!

これは、我が家製、、、昨日採取したんです!

我が家のアーチ、、、、赤い実に雨の雫、、、

あまりにも綺麗だったので二日前の雨の日に撮ったものです、、、

中々風情があるでしょう、、、

野ばらって、可愛い赤い実も捨てがたい魅力ですね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/森/}{/森/} 

  1. 2013/12/22(日) 11:09:31|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する