小さな庭つづり

やっぱり、、、あの子は誰???

 

6時59分  冷たく冷え込んだ朝です。。。

集まって来たあの子達の踏むメタセコイヤの赤茶の落ち葉も

薄っすらと霜で白くなっています、、、

島のある池の端っこを歩く、まるちゃんの足元にも薄氷が張っています!

今季、一番寒い朝かもしれませんね!

{/犬/}あ・・・!

そんな中、、、 あ! ヮ(゚д゚)ォ!  あの子発見!

(゚д゚)!! ほら! 少し先の方にあの子!

 昨日はいなかったけど、一昨日見たあの子に間違いありません!

ヮ(゚д゚)ォ!

あの子もこちらに気がついたようで、ツツジの株元や梅の木の幹を

上手に利用にしながら

スタスタと隠れるように歩いています! (・∀・)!

株元に隠れたつもりのようですが、丸見え!?

{/ダイヤ/}・・・・・

向こうも見られている事に気がついたようで振り返って見ています!

わあ~! 綺麗な子!

一昨日の時とは、また違って見えます!  一体誰なんでしょう!

向こうも見られていることを気にしているようで周りの木に

隠れるような仕草をしながらも、、、

{/ダイヤ/}・・・・見てるの?

チラッ、、、チラッと、こちらを見ています!  (@_@;)おぉ~!

そして、、、また、思い直したようにスタスタと歩き、、、

 

堀の方に向かっています!

 それでも、、、なお、こちらを気にするように見ていますね!

そして、、、

{/ダイヤ/}ど~して・・・ そんなに見てるの~? 

とうとう質問されちゃいましたよ!

ごめん!ごめん!  だって、、、 誰だか分からないんだもん!

{/ダイヤ/}なんで~??? そんなに見るの~?

ねー!  一体誰なんでしょうね?  この綺麗な子!

マガモのオスなのでしょうか? (?_?;)

{/ダイヤ/}うん? 何? 何?何? ど~したの?

と、、、そこに都合のいいことにマガモのオスが威張りながら

歩いて来ました!

{/ダイヤ/}・・・❢  ・・・・・

そして、あの子に気が付き、ジーっと見ています!

ォオー!!(゚д゚屮)屮

{/ダイヤ/}・・・ねえ ・・・あの子  だあれ???

どっひゃ~ん!  !!(゚д゚屮)屮、、、  アンタも知らないの?

 

あの子もどうして自分が見られているのか不思議なのでしょうか?

逃げる様子もなく、、、首を傾げています!

家に帰り、、、参考本を見ても、、、?

恥ずかしながら、、、まだまだ勉強不足、、、 (;´∀`)

あの子は、一体誰なのでしょう? 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/12/21(土) 11:29:50|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する